人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    


by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にブログ風

aiです。
先週から初夏の暑さにバテています。
まだ夏が来ていないのに秋が待ち遠しい今日この頃。。。
しかーし!
ここは日本!
暑かったり寒かったりは仕方のないこと。
いっぱい遊んでバテを飛ばすしかなーい!!
そう、いつまでもバテバテしていられません!!
今週の日曜日はアレがありますからね。
今回はつなぎがウンヌンというよりも、マッタリ〜♪を目指して選曲します。
みんなでワイワイ、飲んで食べておしゃべりをして…。ってな感じの楽しい時間にしたいですねー。

*****
というわけで(?)自己満ですが、最近のおすすめ達をアップします。
(最近のアップは告知のブログばかりだったので…)

久々にブログ風_e0070672_11553442.jpg久々にブログ風_e0070672_1256271.jpg久々にブログ風_e0070672_12563962.jpg

久々にブログ風_e0070672_12564747.jpg久々にブログ風_e0070672_12565587.jpg

[左から]
Mel TormeThe Buddy Rich Orchestra/Together Again-For The First Time
Buddy Richのバンドをバックに、Mel Tormeがトゥルットゥ〜♪と歌っています。
「You are the Sunshine of my Life」はカナリ、ビックバンド度高し!(聴いたことあるハズな曲です)
私的には「BLUESETTE」が心地よくて好きです。

FRED JOHNSON/LIVE AT B.B. JOE'S
ジャズライブのレコード!ジャズが聴きたいの〜って時におすすめな曲。
最近はDMRでも売っています。
ボサっぽいのとかソウルっぽいのもあり、ジャズって奥深い!って思った一枚です。

O.S.T/LAST TANGO IN PARIS
サントラ。一番最後に収録されている「Last Tango in Paris Suite [Jazz Waltz]」がとっても渋カッコイイ!
映画を見たことがなかったので調べてみたのですが、相当エロイ映画でびっくりました。。。
どんなシーンで使われていたのやら。。。

PHIL MOORE III AND THE AFRO LATIN SOULSET/AFRO BRAZIL OBA!
ブラジリアン。踊れるし、ラウンジにも使える(と思う)。
「BATUCADA」のボーカルがパワフルでとってもカッコイイ!!
キャォ!ってテンションが上がる一枚。

ALDEMARO ROMERO AND HIS ONDA NUEVA/SAME
ボサノバ。ってジャンルになっているけど、ソフトロックでもよろしいんじゃない?って思うのは私だけ?
音楽のジャンルって難しい。。。
ホント、このレコード大好き!
男女のコーラス&ダバダバがとっても美しい、オセンチな気分になれる一枚。


*****
まぁとにかく、回したいジャンルが広くてカナリ迷い中。
ジャズだったり、ブラジリアンだったり、ソフトロックだったり。
どうしよう。。
当日までに頭の中を整理しておきゃなきゃ。

ではでは、お待ちしておりまーす♪


<mixiをされている方はこちらもどうぞ>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=223708
by au_cafe | 2006-06-29 13:20 | ai