by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウットリ レコード

e0070672_2375622.jpg


ゴールデンウィーク前半の四連休。
会津に帰ったり、友人に会ったり、バタバタと過ごしました。
今日は絶対に家で過ごす!と誓ったので(自分に)、久々にレコードを整理。
パパッと終わらせる予定だったのですが、まだ終わりません。
これ以上分類するとよく分からなくなりそうなので、あまり考えずにササッと片付けたいと思います。

*****

それにしてもやっぱ、家聴きにはブラジル(ラテン)がいい。
やさしいんだ。
まったり、まったり。
自己満的なハッピーミュージックでありますが、せっかくの機会なのでアップします♪

※時計まわりで紹介
(タイトル/アーティスト)

e0070672_23275089.jpg

Brazil Now! /The G/9 Group
この優しい感はソフトロックだよね。
Ponteio、Sambou..Sambou、初恋のような甘い曲。
キュンとします。

CONJUNTO 3D / MUITO NA ONDA
ジャケットからも感じられる「まったり」っぷり!
(逆ハーレム+テーブルの上に座っている)
名曲いっぱい。
これはもう一家に一枚ね。

VINTAGE 74 /Sergio Mendes & Brasil '77
スティービーワンダーやアントニオ・カルロス・ジョビンも参加しているアルバム。
DON'T YOU WORRY 'BOUT A THINGが好き。
女性のハモリっぷりにグッときます。
アーバンです。

The Essential Marcos Valle/Marcos Valle
ブラジルといえば、マルコス!マルコスといえばブラジル!
彼のボサは本当に癒される。
特に60年代の頃の音が好き。

au cafeメンバーには「わかりましたよ〜」って言われてしまうそうなくらい、散々聴かせた曲達ばかりなので(笑)、家聴き用に封印します。

また機会があれば、違うジャンルのオキニなレコをアップしたいと思います。
次は何にしようか。。

ai
[PR]
by au_cafe | 2008-04-29 20:10 | ai
e0070672_143586.jpg

先週の金曜、無事にイベントが終了しました。
悪天候の中、足を運んでくださった皆様に感謝♪
ありがとうございました!

久々に開催した Bon app![au cafe]
レギュラーメンバーの選曲を聴くのもカナリ久々でして…。
変化というか進化?しているなと思いました。。
その辺、非常に面白かったです。

そしてゲストDJさん。
テラサワ君のプレイはラウンジ的な選曲から徐々にポップスが交わっていくという、まさにこれぞクロスオーバーってヤツじゃないの!といった選曲でした。
みんなを虜にしちゃってすごかったです!

ヨウタ君&ショウ君は終始ブレのない選曲。
二人でDJをしているのに、一人の選曲みたいな。
ストイックにコツコツと場を盛り上げていて、職人のようでした。
二人とも自分と同い年だったりするので、良い刺激になりました。
頑張ろう、うんうん。

e0070672_14313460.jpge0070672_1426025.jpg

e0070672_14261032.jpg

e0070672_14254443.jpg

e0070672_14265287.jpge0070672_14263841.jpg


久々に沢山の友人と話ができて、お酒を飲むのも忘れてしまった週末(日本酒!)でしたが、au cafeらしく楽しく過ごす事ができました。
やっぱりイベントってイイね。
これからもユルユルと企画していきたいと思います。

次回はいつにしようかしら〜。
今後もau cafeをごひいきによろしくど〜ぞ☆

ai

mixiコミュはこちら↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=223708
[PR]
by au_cafe | 2008-04-20 14:42 | au cafe event
e0070672_2055480.jpg

今週の金曜に開催のBon app![au cafe](ボンナッ!オカフェ)。
ゲストDJとタイムテーブルが確定しましたので再度アップします。

今回のゲストDJは二組。
テラサワ君とショウ君&ヨウタ君のバックトゥーバックコンビです。
女性率の高いau cafeに男性が参戦というわけで、非常に楽しみ!

今回も皆でマッタリとワイワイできる一夜にしたいなと思っております。
楽しみましょうね!
au cafe一同、お待ちしております♪

Bon app![au cafe] VIVE LA VIE
■4月18日(金)
■19:00〜
■1,500yen/1drink
■Vive La Vie
渋谷区渋谷2-4-6サンゼンビルB1
TEL&FAX 03-5485-5498
e0070672_20453612.jpg


<行き方>
渋谷から宮益坂を上って246を右手に進む。
スターバックスの手前を右折して徒歩3分。
左手ビル地下1階。
黄色い看板が目印。
e0070672_20455788.gif



*タイムテーブル*
19:00〜19:40 peggy
19:40〜20:10 ai
20:10〜20:50 sio
20:50〜21:30 hexaring
21:30〜22:10 テラサワ
22:10〜23:10 ヨウタ&ショウ
23:10〜24:00 yas
[PR]
by au_cafe | 2008-04-13 20:47 | au cafe event
先週の金曜は告知をしていたKIWANOのフリーイベントが無事に開催されました。
新しい出会いがあったり、いつもの仲間が遊びにきてくれたり、楽しい一夜となりました。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

んで、今回のフード。
ラタトゥイユを用意させていただきました。
当日はpeggyさん宅にて仕込み。
役割分担も手慣れたもので、悩むことなくスムーズに調理ができました。

e0070672_1311772.jpg
サクサク切るpeggyさん

e0070672_13111524.jpg
どんどん炒め、混ぜ込む私

e0070672_13112580.jpg
あれよあれよと言う間に完成

e0070672_13114193.jpg
今回はメニューボードも作成しました
その場でパパッと考えて作った、めっちゃ手作りなボード


e0070672_13115510.jpg
現場では、こんな感じで販売させていただきました

e0070672_1312108.jpg
盛りつけはこんな感じで

夕方から始まったイベント、金曜の早め時間でありましたが、ライブ前には沢山のお客さんであふれていました。
KIWANOパワー、すごいわね。
パワーにあやかり、フードも早い時間で完売!!
美味しい、優しい味との声を多数いただき、嬉しかったです。
皆さんに感謝★
ありがたいです。
ありがとうございました。

e0070672_13122355.jpg
沢山の人で賑わうカウンター

e0070672_13123676.jpg
大盛況のため、KIWANOの写真が……

さて、次の金曜は久々のラウンジ版au cafe、Bon app![au cafe](ボンナッ!オカフェ)が開催されます!
のちほどタイムテーブルとあわせて、再度告知します。
少々お待ちを〜♪
[PR]
by au_cafe | 2008-04-13 13:36 | food
e0070672_942280.jpg


今日はいよいよKIWANOのフリーイベントです。
フリーということで入場無料!
お花見シーズンも終わり、ちょっと寂しい金曜日。
お仕事帰りにいかがですか?
お待ちしております♪

2008/04/11(fri)
OPEN/18:00
DOOR/★☆FREE☆★

★TIMETABLE★
18:00 NO`N
19:00 HIBIKI
20:30 KIWANO.1st stage
21:00 SHIGE
22:30 KIWANO.2st stage
23:00 ISSAY

FOOD/au cafe

渋谷@no style
東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1
e0070672_9434346.jpg

渋谷マークシティのアフタヌーンティ側の出口から徒歩一分です!
TEL : 03-3462-4375
[PR]
by au_cafe | 2008-04-11 09:46 | food

お花見しました

先週末はお花見をしてきました。
初の新宿御苑。
新宿にこんな緑多き広場があったとはビックリです。
映画に出てくるような素敵な場所でした。
しかも場所柄、色んな人がいて刺激的。
楽しい人間観察ができました。
そんな中、私たちはイギリス式庭園という場所でシートを敷いてノンビリ。。。
e0070672_2347418.jpg
e0070672_23475111.jpg

んで、この場でいただいた食べ物ですが、全部甘いものです。
御苑で購入したお団子、オシャレマフィン、カワイイカップケーキ。
花よりホニャララ???
マフィンは前日に私のバースデイ祝いでpeggyさんからいただいたものを持参し、カップケーキはネイさんからのサプライズ。
peggyさんと私、誕生日が近いのでお祝いしてもらいました。
品物までいただいてしまい、恐縮です!

e0070672_23463315.jpge0070672_23464695.jpg

青空のもと、ノンアルコールでデザート。
なんだか乙女ですねー。
また行きたいです。
今度は昼寝をしたいなぁ。

*イベントのお知らせ
今週の金曜日はKIWANOフリーイベントですよ〜♪
[PR]
by au_cafe | 2008-04-09 00:15 | ai
先週末は千葉の房総方面へドライブに行ってきました。

e0070672_1458278.jpg手こぎボートで島に行ったり

e0070672_14584131.jpg伊勢エビカレーをいただいいたり

e0070672_14585559.jpgお約束の日本酒を利き酒したり

e0070672_14591032.jpg 夕暮れの海にウットリしたり

日帰りでしたが、色々な場所に行けてカナリ満喫させていただきました。
やっぱ車の免許って必要だね。
とっておけばよかったなぁ。

*********************************************

いよいよ再来週の金曜は久々のBon app![au cafe]
出演DJのアップはもう少々お待ちくださいね。

んでその前に一本告知を!!
1月に無事終了したHARVEST NIGHT
嬉しいことに再度、KIWANOさんからフードのオファーをいただきました!
今度のイベントはななんと、入場無料のイベントになります☆
しかもライブは2セットの構成とのこと!

来週の金曜日に開催です!
会社帰りにサクッと遊びにきませんか?
皆様のお越しをお待ちしております♪
以下、詳細です。

e0070672_15104539.jpg

2008/04/11(fri)
渋谷@no style
東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1
TEL : 03-3462-4375
e0070672_1511261.jpg

OPEN/18:00
DOOR/★☆FREE☆★

LIVE/KIWANO
○●PLAY●○
1st 20:30〜
2st 22:30〜

DJ/DJ HIBIKIBEATS・・・and more

FOOD/au cafe
◇◆menu◆◇
ラタトゥイユ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラタトゥイユ

kiwano offical web site
http://www.kiwano.jp/

kiwanoのコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=257351

my spaceでは曲が聴けます↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000477078

*TVCMソング*
杉本彩が出演する電動ヘアブラシTRUEのTVCMにkiwanoの
楽曲『EVERY DAY』が使われてます!

*i-Tunes配信*
『FUNKY GIRL』がi-Tuneでの配信をしてます。
http://www.apple.com/jp/itunes/
[PR]
by au_cafe | 2008-04-03 15:13 | food