by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0070672_19313677.jpg

[PR]
by au_cafe | 2006-03-31 19:32 | ai

au cafe 活動報告デス

e0070672_2425022.jpg

春雨じゃ、濡れていこう——

とは、私の母が好きな映画の台詞。
au cafeに参加しているときは、なんだかこの台詞の気分です。

雨だからといって、傘をささずに濡れたい日もあるじゃないですか。
au cafeに例えたら、
雨は新たな出合い、傘は日常の常識の壁、といったところ。
色んな人との出合いが、春雨のように心地よいです。



【3/11 au cafe megane nite】

予想以上の反響にビックリ!
皆様、来て頂いて本当にありがとう〜!
楽しんでもらえたみたいで良かったです。

お店の雰囲気とau cafeの気楽な雰囲気がマッチングしたのはグー!でした。
お店の方にはオープン前の準備にも快く協力してくださり、感謝感謝でした。
特に男子は「音響がいいと気持ちいいね!」って語ってました。
…比較例がまだ少ない私は、そんなトークを聞いてる事が楽しいです。

DJの方々とそのお友達、
またau cafeスタッフのai、sio、peggy、みどり、hexaring、それぞれのお友達や、
偶然いらした方、フライヤーをみて来て頂いた方!!
本当いい雰囲気になってました。

とにかくクラブ初心者の私がスタッフとして参加したもので、
一体役に立てるのかな、と思ってましたが、
耳で音楽を拾いながら、何か作業をしているということが素直に楽しかったです。
あの場所にいることで、なんだか体に溜まった悪いものがスーッと抜けていくような感じがしました。
皆の笑顔と音楽との喧騒に、なんだかハマッた予感がしました☆

そして、スタッフとして、今度の課題も沢山見えてきました。
ですがなによりも、より良いおもてなしへの第一歩を踏み出した夜でした。

e0070672_2493880.jpg

【3/24 裏YOUNGLOVERSにau cafe フードで参戦】

吉祥寺BAUHOUSEにて、一生懸命「肴」作ってました(笑)!
だって、au cafe スタッフのpeggyさんの仕込みがあんまり凄すぎて!!
一気に目が覚めました。こんな材料揃ってるのを調理する機会ってそうない!
わくわくわく☆

だって、寿司桶でしょう? (触ったのは学生の頃の調理実習以来でした)
おにぎりをのせる竹ザルに敷く笹の葉ですよ笹!!(お茶のようないい香りがしました)
あとは寒天固める専用の型でしょう…フードコーディネータですかっ?!
さすが合羽橋へ買出しに行かれたという、peggyさんの気合がバンバン出てました。

食材へのこだわりがまた本当に勉強になりました。
それだけでディップになる「超もろみそ」。
明らかに鮮度の違う人参(みずみずしくて、皮をむくとフルーティな香りが☆)。
あとは小口ねぎの上手い使い方など…レピシパクろう…メモメモ

で、もくもくと調理しながら、ちょろちょろっと酒を舐めつつ…幸福です☆
そして耳では音楽拾って…やはりいい感じ!!

料理は好評に終わり、一安心。
また、吉祥寺BAUHOUSEオーナーのコウタさんとの人生トークなど、
新たな出会いがプライスレス。
はあ、夜明けの空気がすがすがしかったです!
おつかれさんでした!!


遊びをせんとや生まれけん
たわむれせんとや生まれけん
遊ぶ子供の声聞けば
我が身 さえこそ揺るがるれ



また遊ぶのが楽しみです。
[PR]
by au_cafe | 2006-03-27 02:55 | eri

3月24日は吉祥寺!!

e0070672_22115783.jpge0070672_22125149.jpg

aiです。
今週の金曜日、吉祥寺でDJをさせていただくことになりました。
今回、au cafeはpeggyさんのメニューをもとに、peggu、えり、aiでフードの方でも参戦します!!

当日は、DJもお客さんも1ボトル持参というシステムになっております。
のんべいさん、瓶を片手にゼヒお越しくださいませ〜。

**********************************************

2006年3月24日(金曜日)
裏YOUNGLOVERS


OPEN:23:00〜
PRICE:\1000(FREEDRINK) 1ボトル持参!(ZIMA SMINOF不可)
FOOD:鍋奉行麻衣子/au cafe
DJ :NOM/HIBIKIBEATS /SHW(kiwano) /
   TOSHIKI /AI(au cafe) /YAMAMICHI /178 /TieDie

場所:BAUHOUSE(フリーイベントスペース)
   吉祥寺自由空間SPACE Be  (吉祥寺駅徒歩3分)
   注:映画館のBAUHOUSEとは違います

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-2 サンビルディング
地図はこちら

**********************************************

先週のau cafe同様、アットホームなイベントになること間違いなし!
DJには先日のau cafeにゲストで参加してくれたTieDie君も参加しますよ!

今週末は吉祥寺で素敵な音楽を聴きながらガッツリ飲み食いしましょう。
お待ちしておりまーす!!




※写真はpeggyママの試作品、おにぎりとサルサソースです!!
 早く食べたいな〜♪
[PR]
by au_cafe | 2006-03-23 17:15 | ai
aiです。
前回のau cafeから一週間。
遅くなりましたがイベント写真をアップします!!
スタッフさん以外のアップ写真を勝手に載せていいだろうか?と悩み、厳選して選びました。
au cafeの雰囲気をどうぞ〜♪

e0070672_13412726.jpg

[PR]
by au_cafe | 2006-03-18 13:43 | au cafe event
aiです。
3月11日にau cafe megane niteが無事に終了しました。
当日は沢山の方に遊びにきていただき本当に嬉しかったです。
遊びに来ていただいた皆さん本当にありがとうございました!!
近いうちにイベントの写真をアップしますので、少々お待ちくださいね。
お楽しみに〜♪

mixiをされている方はこちらを先に御覧くださいませ〜。
[PR]
by au_cafe | 2006-03-13 21:48 | au cafe event
e0070672_15183439.jpg


いよいよ明日はau cafeですね♪

今日は仕事の帰りに、peggyさんと合流して駆けつけ一杯用のお酒を調達してきます!!
美味しいワインや、飲みやすいお酒を購入する予定♪
帰ってから飲んでしまわないように気をつけたいと思います。。

今回のau cafeはメガネのトークショー、メガネなオマケ、スタッフ全員メガネ。
前回とは違ったau cafeを味わえると思います!!

ではでは、最後にもう一度、明日のおさらいをしておきましょう。

***************************************
au cafe presents
megane nite
a nite of the megane, by the megane, for the megane


date and time
06.03.11 Sat
17:00-23:00

DJs
ai / sio / hexaring /
ゲストDJ
sugai/Tie Dye/HIBIKIBEATS/大森

play
jazz / house / crossover

charge
1,000 / 700(discount price for megane)
いずれも駆けつけ一杯+オマケ付!

COQDO Records コクドレコーズ
東京都渋谷区宇田川町10-2 高野ビル1階 03-5459-0008
http://www.coqdo.com/
e0070672_15192098.jpg

※東急ハンズ付近、MANHATTAN HIPHOP店と宇田川地蔵の路地を入った1階

***************************************
<タイムテーブル>
17:00-17:45 TieDie
17:45-18:30 hexaring
18:30-19:15 ai
19:15-20:00 sio
20:00-20:45 HIBIKIBEATS
20:45-21:15 メガネトークショー
21:15-22:00 スガイ
22:00-22:45 大森
***************************************

食事もできるお店なので、デートの合間、夜遊び前の一服にチョコリと寄ってみてくださいな♪
au cafe一同、お会いできるのを楽しみにしておりまーす☆
[PR]
by au_cafe | 2006-03-10 15:26 | ai
hexaringです。
フリーペーパー置いてきましたよ!

e0070672_155785.jpg
恵比寿enjoy!house
1月にhexarityを行った会場で、いつも楽しげなイベントがやっているステキなカフェバーです。
店長さんには「なにぃ〜!hexちゃん、デルモ〜!?」とか言われました。。。
[PR]
by au_cafe | 2006-03-06 15:06 | freepaper
わぁ!みなさん、今週の土曜日が「au cafe」ですよ!!peggyです。

渋谷のあの!!Cafe Apres-midi (カフェ・アプレミディ) にも「au cafe」のフリーペーパーを置かせていただいておりますので!!

Cafe Apres-midi (カフェ・アプレミディ)
言わずとも知れた橋本徹さんがオーナーのカフェになります。
音楽とゆったりとしたスペースでまったりどうぞ!
[PR]
by au_cafe | 2006-03-06 10:02 | freepaper
Sans Souci 石川台店 (サンスーシ)
http://www.beauty-navi.com/search/shop/index.php?global_area=1&local_area=88&page=&salon_id=18776(お店紹介ページ)


e0070672_1345729.jpge0070672_1352276.jpg




やった~!
プリペ、ついに
大田区進出です!!

ワタクシがもう数年来、
通い続けている美容院です。
実は本日、メガネナイトの為に!
カットしてまいったのです!!
むんむん!!

カットをお願いした方は、トップスタイリストの
「男前のめがね着用の男前な安田さん」です。
人気者なので、土日は予約必須ですよ!

安田さんは、私の色んなことをご存知で…
広がる髪質のことも、ブローが苦手なことも、
オカンに「これでカットしてらっしゃい」ってお金もらったことも、
朝の電車に駆け込む姿なんかも…いろ~んな事をね…

「今日のシャンプー良かったな…」ってレジで呟く私に、
「えりちゃん、でもそれ高いよ。1万円くらい…」って☆

財布の中身もご存知デス。

因みに安田さん、
「講習会入ってるのがネックだけど、行くつもりだよ☆」
って、サラッと素敵なお言葉を仰って下さいました~!
お待ち申し上げておりまする~!!
[PR]
by au_cafe | 2006-03-05 01:40 | eri
どーも! au cafe のメガネナイトではトークコーナーの司会をやります、みどりです。
みなさんフリーペーパーはもうゲットしましたか? 
まだ見かけてないよ、って方いらしたら、以下のお店にも追加しましたよー!
ぜひ行ってみてくださいね。

nice time cafe
京王線/世田谷線 下高井戸の駅からすぐ。
ご飯もデザートもコーヒーもみーんな美味しい! 男性にも納得のボリューム。店内にはいつもナイスな音楽がさり気なくかかっていて、ゆったりとcozyなひとときが過ごせるカフェです。
本当はとっておきにしておきたーい! でもほんとにステキなとこなんです。

8bit cafe
都営地下鉄新宿線/メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅から1分
ファミコンで遊べる、なんとも小学生マインドを思い起こさせるカフェ。なぜかリビングにいる気分になれるのは、やっぱファミッ子パワーでしょうか。
ゼヒお友だち同士で行くことをおすすめします! 
今なら、いわきりなおとさんの展示もありますよ。
[PR]
by au_cafe | 2006-03-01 01:05 | freepaper