by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ともいう

気になる、ものがあったとします。例えば・・・
ベスパが欲しい!とか、ワタシはお相撲さんみたい男性がスキィ!とか・・・もろもろ。
そう思ってると、やたらそういう物や人に目がいくものです。

最近は、めがねな物や人にやったら目がいきます。
きっとあなたもそうでしょう!!
これを心理学的に「3/11はau cafeに行くぞーーーっ」病といいます。

e0070672_17442981.jpg


ということで、peggyです。


はやい!時間がたつのは、はやい!
楽しいことはすぐやってくる。

準備期間数ヶ月。
自分らもお客様も楽しめるようにぃ!!!練ってまいりました。

音楽も、トークも、フードも、酒!!も、フリーペーパーも、あなたも、わたしもぉ!!!!
楽しめる「au cafe」♪
もうすぐですよっ。


***3/11のau cafeについてはこちら************
http://aucafe.exblog.jp/m2006-02-01#2656213

***au cafeのフリーペーパーの置いているお店についてはこちら************
http://aucafe.exblog.jp/d2006-02-23
[PR]
by au_cafe | 2006-02-27 17:45 | peggy
e0070672_23415413.jpg


aiです。
連絡が遅くなりましたが、フリーペーパーが完成しました!!
企画段階から約3ヶ月…。
やっと完成です。

前回の初フリペでは、全ページau cafeの紹介という内容でしたが、今回はメガネイベントをするにあたり、メガネ一色の内容になっております。
小説、エッセイ、レポート、対談…。
もしかしたらスタッフ各自がネタばらしとかエピソードをアップするかもしれないので、今後も要チェックですよ!!

で、現在フリーペーパーを置かせていただいているお店を紹介します。
今後もあちこちに置かせてもらおうと思っていますので(明日は金曜なので、のんだくれながら配りにいきます!!)近くを通りかかった際にはチェックしてみてくださいね。


【フリーペーパー設置場所:2/26現在】

COQDO Records コクドレコーズ
http://www.coqdo.com/
(東急ハンズ付近、MANHATTAN HIPHOP店と宇田川地蔵の路地を入った1階 )
3/11のau cafeの会場です!!
お茶もできるレコード屋さん。
名物はレコードクッキー(コーヒーを頼むとついてきます)
運がよければニャンコ先生に会えるかも♪

Five sense
http://www.five-sense.com/
(渋谷駅南口から徒歩5分、246をセルリアンタワーに向かってのぼり、南平台の信号の所で左に曲がって徒歩1分。 JT 日本たばこの前。)
初au cafeをさせていただいたお店。
アートがいっぱいの店内。
ササミの梅あえが美味しい。

Cafe&Dinerスタジオ
http://event.entertainment.msn.co.jp/cafe/studio/
渋谷東急ハンズの向かいのビル5階にあるお店。
DJでもある佐野さんがオーナーなので、音もサイコーです♪
ご飯も食べれてお酒も飲めて、コーヒーでまったりもすごせるナイス空間です。

YOGA BUZZ CAFE
http://www.mycafe.jp/mycafe/denen/154_yogabuzz/
世田谷区用賀の駅近くにあるcafe。
ワンコ連れもOKのお散歩の途中にゆっくり一休みもできるあったかいcafeです。

***3/11のau cafeについてはこちら************
http://aucafe.exblog.jp/m2006-02-01#2656213
[PR]
by au_cafe | 2006-02-23 23:52 | freepaper
まもなく3月。
au cafeのイベントがやってきます~

その前に!
渋谷The ROOMにて面白いイベントがありますよ?
私sioが参加するこの金曜日のイベントは隔月でおこなっております、是非遊びに来てください♪

[i-dep&note native presents"air exchange"]
2/17 Fri

The Room
http://www.theroom.jp/
e0070672_519164.jpg


[DJ] Tomoyuki Tajiri(note native)
Hiroshi Nakamura(i-dep/note native)
Jun Morita(afrontier)
Yuko Yoshizawa(The Far East Jazz)&Sio

[OPEN] 22:00
22:00~23:00 1000yen(1d) 23:00~ 2500yen(1d)
[PR]
by au_cafe | 2006-02-17 05:19 | sio

メガネまであと1ヶ月

ささ、そういうわけでね、第2回を迎える平成のナイスイベントau cafeまで、知っての通りあと1ヶ月切りましたよね。みなさん、首根っこ洗って待ってますか? 

で、来る3/11のイベントは、アイちゃんから先日ご紹介にあずかりました通り、ワタクシみどりが企画いたしましたメガネナイトでございます! 最近じゃ大流行りのメガネ。メガネイベントも結構あるみたい。
でもまだまだ未参加のあなたも多いんじゃないですか? au cafeのメガネはひと味違いますよ。

Do you like megane?
NO, I DO LOVE megane!!

そんな気持ちを胸に抱いて早5年。いよいよこの心のありったけを大々的にカムアウトする機会がやってきました。さあ、そこのあなたも恥ずかしがらずに、渋谷宇田川COQDO RECORDSさんまで遊びに来てごらんなさいよ! そこはステキなメガネ空間。もう誰も、あなたをメガネと笑ったりしないから。。。

て感じなメガネフレンドリームードにするべく、いつもよりちょっとメガネなDJ陣があなたをお待ちしてます。

具体的にチョロッと内容紹介を。
まずDJ陣がALLメガネ。これっていわゆる、音楽とメガネの融合? 
そしてメガネのあなたにはディスカウント。メガネとしてのステイタスアドバンテージを実感!
メガネトークのコーナーだってあるの。あなたのステキなメガネエピソード、打ち明けるチャンスよ!
あとはau cafeならではのアットホームなムードにメガネエッセンスをプラス。
いまからフレームに気合い入れ直して事に臨んでよね!

最後に、今回遠路はるばる浜松から参戦してくださるゲストのsugaiさんを紹介いたします。
詳しくは彼のHPがあるんで行ってみてほしいんですが、すんごいステキなhouseとかのDJですし、メガネです。
メガネDJとしては東海地方屈指のメガネっぷりを発揮し、ただ今メガネDJチャートを爆進中。昨年末には同じくメガネDJである小西康陽さんとの競演も果たしました!

彼との出会いは静岡で2年前に行われたとあるイベントでのことなんですが、そのときちょこっとお話してからなんとなくお友だちっぽくなりまして、なんとなくDJっぷりがとてもステキだと発覚し、高田純次と伊集院光の話をしながら今に至っております。前回au cafeに遊びに来てくださって、今回の参加に繋がりました。
話を聞くだけでもsugaiさんのフレンドリーっぷりが伝わりませんか? イベント当日はsugaiさんなんて他人行儀な呼び方はやめて、ぜひみなさん「スガイちゃ〜ん!」て話しかけてみてくださいね。

あと今回、ワタクシみどり、フライヤーのデザインもさせて頂きました。そっちもヨロシクです!
ではでは、メガネナイトでお会いしましょう。あなたあってのau cafeですからね!
e0070672_355861.jpg

[PR]
by au_cafe | 2006-02-12 03:56 | みどり
アイです。

おまたせしました!
次回のゲストDJ陣を発表しまーす!

sugai
Tie Dye
HIBIKIBEATS
大森


前回に引き続き、HIBIKIBEATS君、大森さん、そして今回がイベント初のDJとなるTie Dye君(がんばって!)そして浜松からsugaiさんがゲストとして参加していただける事になりました。

もちろん全員メガネでDJをします!
メガネでDJかぁ…あっ、私も。。。
カナリ不思議な光景になること間違いナシ!!

ナゼに浜松の方がau cafeに?って思った方、次のみどりさんのブログで経緯があきらかになりますので、少々お待ちくださいましー!!
[PR]
by au_cafe | 2006-02-12 01:52 | au cafe event

レッツメガネ☆


年末年始とメガネ漬けのeriです。
au cafeイベントも続々と詳細が公開され、全容が明かされつつあります。

今回のイベントは「メガネの春」がテーマ。
ハヤリに乗ったか、au cafe?!
メガネと春ってなんだよ、au cafe!!
謎の全ては当日会場にて……待ってますよ~☆

フリーペーパーもイベントも、もちろんテーマに沿う形で形作られてきました。
スタッフ全員が健全な社会生活を遂行している合間を縫っての打ち合わせ、Webでの情報共有等、思った以上にしんどかったですが、出来は手間隙掛けた分はあるのではないでしょうか。
あとはイベントで、メガネグルーブを感じられるか否かです。
レッツメガネ☆

因みに私、eriはフリーペーパーで小説を書いています。
最初は春らしいフンワカホノボノトキメキストーリーを書くはずが、
書いてみたら、スタッフsioさん曰く「男祭り」な小説になってました!!アワワワ…
また、関西在住の友人Nさんに方言指導を受けるなど、想定外の作業も発生。
はて…小説は生き物ですなぁ…
この生き物が、皆様のお手元に届いた時どんなご感想を頂けるのか、とても楽しみです。

フリーペーパーは2月末には出来ている予定ですので、
イベント前から配布する予定です。

さあ、未知なる体験…
e0070672_4211514.jpg
メガネグルーヴを体感しよう!
レッツメガネ☆

(画像は小説の没写真です。…プリンとメガネ????)
[PR]
by au_cafe | 2006-02-06 04:22 | eri
e0070672_16255553.jpg


アイです。

前回の初 au cafe から約3か月…。
お待たせしました!!
第2回目の au cafeの詳細を発表します!(ゲストDJは来週で)

次のau cafeは、みどりさんの企画、メガネイベントです。
スタッフ全員、メガネでお出迎えします。
メガネをしてきた方にはディスカウント!!
そして皆さん全員に、駆けつけ一杯+オマケなんかを用意させていただきます。

DJ以外にも、お客さんを巻き込んでのトークショーもありと、面白い内容になっております。
ゴハンを食べることのできる素敵なお店なので、ゼヒゼヒいらしてくださいね。
お待ちしておりまーす!!

今後もスタッフコラムの合間に、ゲスト出演のDJさんの情報や、フリペーパー情報を随時アップしていきたいと思います。
あと約1ヶ月…。
イベントまで、マメにチェックですよ〜!

***************

au cafe presents
megane nite
a nite of the megane, by the megane, for the megane

今度のau cafeはメガネナイト!
メガネなDJ陣がメガネなお客さまをメガネにおもてなし。
メガネトークにレンズを傾け
今宵はあなたもわたしもレッツメガネ!!

date and time
06.03.11 Sat 17:00-23:00

DJs
ai / sio / hexaring /
and more

play
jazz / house / crossover

charge
1,000 / 700(discount price for megane)
いずれも駆けつけ一杯+オマケ付!

COQDO Records コクドレコーズ
東京都渋谷区宇田川町10-2 高野ビル1階 03-5459-0008
http://www.coqdo.com/

<地図はこちら>
http://www.coqdo.com/map.html
※東急ハンズ付近、MANHATTAN HIPHOP店と宇田川地蔵の路地を入った1階
[PR]
by au_cafe | 2006-02-03 16:26 | au cafe event