by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つながって

はじめまして。au cafeスタッフのみどりと申します。
以前はアイちゃんとsioさん2人で書いていましたが、最近は他のスタッフも参加している本ブログでございます。
ついでなんでわたくしみどりも、どうぞよろしくお願いします。

じゃ、まずはちょこっと自己紹介を。
au cafeではわたくし、主にフリーペーパー関連の作業に携わっております。
編集やフライヤー面のアレやコレをちまちまやったりやらなかったり。
あとは、お手元に前回のフリーペーパーがある方は、アイちゃん宅の飲み会を元に書いたふざけた稚拙な小説をご覧頂けるかと思います。
あれです。

第一回au cafeにいらしたみなさまには、挨拶が行き渡らなかったと思いますが、声と体がでかい女がいたよね、って覚えてる方いらっしゃるかと思います。
あれです。

さて、アイちゃんsioさんと私が出会ったのは、一年ちょっと前だったでしょうか。
そのときはこんなふうに一緒になにかやるなんて思ってもみませんでした。

とある方のイベントで見かけたかわいらしい女子たちが帰りの電車でも一緒だったので、ついつい声をかけてみました。それがアイちゃんとsioさんでした。
話を聞くとアイちゃんがものすごいご近所だと発覚。それ以後、ちょこっとずつお付き合いが始まり、いまではau cafeを一緒につくる仲間になっています。なんという出会いでしょうか。

私が彼女たちに出会ったときのように、au cafeという生まれたばかりのイベントも、あなたと誰かの新しい出会いの場に育てていきたい、と思っています。
そのためにはみなさんの愛情と笑顔がなによりも大切。一緒に楽しいイベントにしましょう!

音楽と音楽をつなぐDJがいて、人と人がつながって、新しい何かがau cafeで生まれる。
今日からつながる明日はもう来年。来年もau cafeでお待ちしております。
[PR]
by au_cafe | 2005-12-31 05:03 | みどり

師走どたばた…

初めまして! えりです。
アイさんと知り合い、この度au_cafeの活動に携わることとなりました。
特にフリーペーパーの方に参加したくてお仲間に入れて頂き…文章書きが趣味です。
au_cafeの活動では、今回のこのブログが初参加となります。
全メンバーとの顔合わせもまだ1回と、未熟者ですが、よろしくお願い致します。


今年ももう数日ですね。早すぎる…
師走とは本当によく言ったものです。
どたばたどたばた…

私の実家は青森で、もうそりゃ~ご期待通りに寒いです。
一応、実家は県庁所在地にあるので、
周りは田園風景、ではなく、ただの平凡な住宅街ですが、
それでも雪は降ります。

近頃は、雪はどんどん減っていって、
雪のないクリスマスも多かったのですが…
何故か去年、今年と盛り返し、
今年は12月14日の友人のメールによると、
1日で1m積もったりしてるみたいです。
(写真は今年の頭、正月休みの実家周辺です)
e0070672_19155749.jpg



大学進学と共に上京してきて、最初に住んだのは、埼玉県の熊谷市でした。
夏になると、関東の最高気温を常に突き進む土地に…本州最北端の猿が住み着きました。
いや、1、2年の校舎はそこだって言われて…東京進出は足踏み状態に。
熊谷駅から荒川を渡ると、大きな倉庫があり、さらに山の奥が大学でした。
…通学路に道祖神があってビビリました。

今は多少の変化はあったみたいだけど、きっと大して変わっていないでしょう。
ほうれん草が美味しくて、ラッキョウの時期にはスーパーに甘酢漬けセットが並ぶ。。。
そこで初めて、オールシーズン自転車に乗れる・布団が干せる、という驚愕の事実に触れました。
青森だったら、冬に自転車乗ったら滑って危ないし、布団は凍ります。
あとは山茶花! 冬に花が咲くとは…豊かだなぁとしみじみ思ったのを覚えてます。


東京に出てきても、大田区という静かな場所を選んでいるため、
そんなに都会的な環境ではないのですが、やはり熊谷とは大きく違います。
12時の電車から降りる人の多さ…商店街には0時すぎても人の気配があります。
皆、大丈夫なのかなぁ~と、人様の健康が気になることもありますが、
私も今や、その深夜族の中の一員になってます。コンビニの明かりが眩しい…


高校時代に、冬にバス代節約とダイエットを兼ねて、
歩いて帰っていたことがあります。
45分かかります。
歩いている間中、頭の中で色々考えてました。
一面、白い世界にいると、なんだかハイになってきて、
モノを考えるにはいいところです。
きっと太宰治も寺山修二もこんな環境で育ったんだな~と、
おこがましいことも考えてました。

綺麗なことばかり考えてました。
お金のこととか、将来大企業に勤めたいとか、
そんなことは一切考えず、自分の人間性へのダメ出しとか、抽象的なことばかり。


大学入学時から数えると、もう青森を離れて10年が経ちます。
10年…長いようで、自分の中では紙1枚のような軽さ。
でも恐ろしく目まぐるしくて、
そんな時は地方のノンビリした空気が恋しくてならなくなります。
元々がノンビリした人間なので…

この先どこで、何年過ごそうと、
きっと青森の真冬の45分の不思議な清らかさは忘れないでしょう。
そんな空想に付き合ってくれた友人とも、きっと一生のお付き合いです。

今日も青森では、雪が降っているんでしょうか。
しんしんしんしん…

あと8日で大晦日。
今から、お正月休みが楽しみです。
[PR]
by au_cafe | 2005-12-24 19:16 | eri
アイです。
突然ですがクリスマスイベントの告知です。
先日のau cafeでDJをしていただいいたHIBIKIBEATS君からDJのオファーをいただきました。
場所はclub asiaで、出演DJさんはスタイリストの伊賀大介さん(最近ではほぼ日の太郎さんページに出ていますよね)やANTIHEXSTYILEチヒロさん、アヤシゲさん、オーガナイズのHIBIKIBEATS君…etc

私はラウンジで9時前くらいから45分くらい回します。
当日「アイさんのお友達です」と話していただければディスカウントができます。
よかったら遊びに来てやってください♪
一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう☆

************************************
12/25
club asia(渋谷区円山町1-8)
OPEN/START 17:00~
DOOR \2500(with1DRINK)
DISCOUNT \2000(with1DRINK)

<club asia>
http://www.clubasia.co.jp/
<地図はこちらで>
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.20.7&el=139.41.54.7&la=0&fi=1&sc=3
[PR]
by au_cafe | 2005-12-24 11:50 | ai
aiです。
おひさしぶりです。
あっとゆーまにイベントから一ヶ月が経ちましたね…。
放置プレイでごめんなさい!
これからはメンバー全員でブログを盛り上げていくので、思い出した時にでも覗いてみてくださいね。

e0070672_22155499.jpgさて、最近のau cafeの近況ですが、先週の金曜に新宿のファミレスで、次回の企画会議をしました。
さすが都会のファミレス。高校生のたまり場になっていて席が空かない。30分程待って、用意された席が6人のメンバーに対して4人席でした(狭っ!)
密着しながら食事をしつつの会議(もちろん夜なので酒アリで)


e0070672_22161165.jpgこの日は前回の反省を踏まえて、それぞれのやりたい事などをじっくり話し合いました。
集合するまで、ネット上で意見のやりとりはしていたのですが、やはり実際に会って話し合った方が、話が広がるし、その場で考えをまとめる事ができるのでいいですね。


次回の企画、おもしろそうな事になりそうです!
あー言っちゃいたいな!!
ガマンだガマン…。

詳細が決まったら告知をしますのでお楽しみ♪
[PR]
by au_cafe | 2005-12-11 22:05 | ai