by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:sio( 9 )

突然ですが…明日の土曜日。

au cafeメンバーのァィちゃんと私ネイさんことsioが恵比寿Bar JamにてDJをします。
そしてなんと…二人でDJバトンをすることに!

かつて「焼酎シスターズ」と命名された私達。
二人で息の合った(?)バトンリレーを繰り広げます。

お時間ある方、チャージフリーなので気軽に遊びきてみてください。
一緒に乾杯しましょう!
お待ちしてしておりまーす!!

******************************************


■3/23[sat]
"no title"
22:00-
BarJam(恵比寿)
charge Free !
■DJ
DJ MIEKO (Garden)
ai (au cafe)
sio (au cafe)
manami (lights)
naruto (marble)

DeepとPop。その中間くらい。
土曜の夜に、ゆるい雰囲気で、わいわい音を楽しむのです。
呑む、聴く、話す。楽しみ方はもちろん自由。
イベントのハシゴも大歓迎。

<Bar Jam>
東京都渋谷区恵比寿西1-8-2ウエストパレスB1F
壁のフラッグと階段付近の青い球体が目印です。
恵比寿駅西口から約2分!


Internet Radioを放送しています。
jamの営業時間中に放送中。
22:00になったらアクセスしてみてください。

Bar Jam
http://home.j01.itscom.net/jam/
e0070672_17412848.jpg

[PR]
by au_cafe | 2007-03-23 17:51 | sio
突然のオファー…

セクシーな歌声のJazzライブ。
熱いHiphopのライブ。
そしてテンポの良い選曲・アッパーなビートで盛り上げるレギュラーDJ陣。

これだけで十分魅力満載のイベントですが、そこへブリブリブリー!っと私が...捻りこみます! !!!

皆さん、11月4日、是非遊びに!踊りに!騒ぎに!
いらしてください〜☆
お待ちしております!


━━━
marble
━━━

■11/4 (土)

■17:30 - 22:00

■渋谷PLUG
 http://www.shibuya-plug.tv/

 ・JR渋谷駅下車「ハチ公口」より徒歩3分
 ・西武百貨店前、公園通り沿いマクドナルド地下2階
 ・入口はビルの裏側になります。

■fee
 □前売 \2,000(+1D)
 □当日 \2,300(+1D)
 ※フライヤーをご持参いただくと前売料金になります!

■Live act
 □URBANYTZ (アーバナイツ)
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=119511

 □JamTIME (ジャムタイム)
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=931811

■DJ act
 □GuestDJ sio (au cafe)
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=223708

 □naruto (marble)

 □cub (marble)

 □olympia (marble)

━━━
■marbleとは?
 3DJ構成のイベント「marble(マーブル)」が約一年ぶりに再始動!
 小さいながらも新しいスタートとなる今回は、「渋谷駅から徒歩3分」のPLUGにて、都内で活動しているMC、バンド、DJが集い、色とりどりの新しい空間を創造します。楽しい会話はもちろん、笑い、踊り、盛り上がり、わいわいとお楽しみください。

━━━
■プロフィール
□URBANYTZ (アーバナイツ)
 Los Angeles出身のTerriとSan Francisco生まれ神戸育ちのEJからなる2MCヒップホップユニット、URBANYTZ(アーバナイツ?。2004年春、東京のクラブシーンに突如現れて以来、二人の対照的なライムスタイルで送り出す、変態フレーバーを加えた都会的チューンが各種イベントでクラウドを魅了。現在も東京都内、月1ペースでライヴを行っている。

□JamTIME(ジャムタイム)
 ボーカル(Yuka Kubota)と鍵盤(Tossy K)を中心とした音楽ユニット!
 ジャズ、ブルース、ラテン、ファンクなど、幅広いジャンルの音楽をスインギーなアレンジで、エモーショナルに表現。そのパフォーマンスは実に情感豊かで、都内のクラブジャズ系のイベントを中心に着実に評価を獲得している。カバー曲と、JamTIMEならではの情緒的エッセンスが詰まったオリジナル曲を展開。

□sio (au cafe)
 春夏秋冬開催イベント「au cafe」、The Roomにて偶数月の第3金曜「air exchange」、劇団UnKnown CIRCUS主催「CIRCUS A GOGO」などでDJをつとめる。jazz、house、dub、electronicaなどの音楽を幅広くクロスさせる。「音楽+α」という形でイベントを企画している集団「au cafe」において、音楽・フリーペーパー等を有機的に繋げた活動を行っている。

□naruto (marble)
 ハウスに生音、歌謡曲からテクノを越えて渋谷系経由で、 テンポよくミックスを展開。いつまでたっても落ち着かない、あたふた感が持ち味。渋谷Organ Barにて、毎月第3金曜日「ASAYAKE BREAKS」に参戦中。

□cub (marble)
 marbleのレコード番長。ヤンチャな四つ打ちに生音、ブレイクビーツが大好物。アグレッシブなプレイが魅力のネコ好きDJ。ピース!

□olympia (marble)
 アッパーでロッキンなハウスやビッグビートに生音も混ぜる 鋭い感性を持ったDJ。また、そのおしゃれな感性で、marbleをプロデュース中。

━━━
■関連イベント・コミュニティ
 □marble music
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=74330

 □URBANYTZ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=119511

 □JamTIME
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=931811

 □au cafe
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=223708

 □裏PLUG
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=167036
[PR]
by au_cafe | 2006-10-17 13:15 | sio
日曜日。
無事にイベントが開催~
お店の1階2階が満席になるくらいに、大勢のお客さんが遊びに来てくださいました。
大入り感激!
お越しくださった皆様!本当に有り難うございました!

初めて会う方、いつも会う友達、色んな人が入り混じってワイワイお喋り…
あちらこちらで笑い声が聞こえて楽しそうな雰囲気でした♪
DJ陣がセレクトしたマッタリした音楽で皆さんリラックスしてイベントを楽しんでいただけた模様です。
ジャズ・ソフトロック・ダンクラ・フリーソウル・エレクトロニカ…
ジャンルは色々ですが、ゆったりとした気分で聴ける、まさにBon app!のコンセプト通りの選曲!

今回参加してくれた個性的なDJ陣に感謝です♪
お陰さまでマッタリとした居心地の良い空間作りが出来ました。


今後も多くのお客さん達、そしてスタッフ自身みんなが楽しめる空間作りをしていきたいと思います!


e0070672_029246.jpg



次回の企画までしばしお待ちください☆
[PR]
by au_cafe | 2006-07-04 00:23 | sio
お久しぶりです。
スッカリ五分サターンです。

来週金曜日、渋谷The Roomにて恒例のair exchangeが開催されます。
お時間ある方、是非遊びにいらしてください♪

お待ちしております♪

◇The Room
http://theroom.jp/

◇OPEN
22:00~

◇Price
22:00~23:00 1000yen(1d)
23:00~ 2500yen(2d) /with this flyer 1500yen(1d)


◇DJ
HIROSHI NAKAMURA(i-dep/note native) http://www.i-dep.jp/
Tomoyuki Tajiri(note native)
Jun Morita(afrontier)
MAJESTIC WOMAN a.k.a.Yuko Yoshizawa
DJ HIROSE
Sio
e0070672_4183452.jpg

[PR]
by au_cafe | 2006-06-10 04:22 | sio

告知で恐縮です!!!

■04/21日(金)air exchange @ the room  
フライヤーを印刷してthe roomのエントランスでお見せいただくと入場料が\1500/1drinkになります....わっしょい!

The Room
http://theroom.jp/
OPEN
22:00~

Price
22:00~23:00 1000yen(1d)
23:00~ 2500yen(1d) /with this flyer 1500yen(1d)


◇DJ

ナカムラヒロシ(i-dep/note native)
Tomoyuki Tajiri(note native)
Jun Morita(afrontier)
Yuko Yoshizawa(The Far East Jazz)
DJ HIROSE
Sio



i-dep HP
http://www.i-dep.jp/

e0070672_20332139.jpg

[PR]
by au_cafe | 2006-04-17 20:32 | sio
まもなく3月。
au cafeのイベントがやってきます~

その前に!
渋谷The ROOMにて面白いイベントがありますよ?
私sioが参加するこの金曜日のイベントは隔月でおこなっております、是非遊びに来てください♪

[i-dep&note native presents"air exchange"]
2/17 Fri

The Room
http://www.theroom.jp/
e0070672_519164.jpg


[DJ] Tomoyuki Tajiri(note native)
Hiroshi Nakamura(i-dep/note native)
Jun Morita(afrontier)
Yuko Yoshizawa(The Far East Jazz)&Sio

[OPEN] 22:00
22:00~23:00 1000yen(1d) 23:00~ 2500yen(1d)
[PR]
by au_cafe | 2006-02-17 05:19 | sio
新年です!めでたい!

sioです!
書き込み久々なので皆様に忘れられてるのでは・・・・

去年はラジオ放送、フリーペーパーの制作、イベントの開催、そしてDJ活動などなど色々な形でau cafeスタッフとしての活動してまいりました!
本年も昨年同様に盛り上げていきたいと思っておりますので、みなさま今年もよろしくお願い申し上げます。


え?
まだフリーペーパーもイベントも知らないって方・・・
今年のイベントは春頃に開催予定ですよ〜
ぜひ遊びに来てください♪

そんなイベントの告知などもこのブログでスタッフが随時アップしていくので、チェックですよ〜

mixiに参加している方は、
mixi内にもコミュニティがあるのでこちらもチェックしてみてくださいね。


sioは1月28日、恵比寿のenjoy!house にてau cafeスタッフhexaring君と一緒に
DJします。

お時間がある方!ぜひ遊びにきてみてください♪
sioと乾杯しませんか!?

7日からスペインへ行って面白いレコードをたくさん仕入れきますよ〜
スパニッシュな音源でお客様と自分がエンジョイ出来るプレイを構成中です!


------恵比寿「enjoy!house」----------------------

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/38/45.330&el=139/42/37.691&scl=10000&grp=all&bid=Mcmail_all_mapse0070672_17523626.jpg
[PR]
by au_cafe | 2006-01-01 17:57 | sio

11月に向けて・・・

決まりました!
外に、外へ、オカフェからau cafe。

au cafeの意味の、カフェで・・・と言う本来の意味を成してしまいました!
(相変わらずeに点が無いケドね!)

オイシイご飯、オイシイ音楽、、、そう今回もDJ参加の私。

泥酔すると人のレコードケースに自分のレコードを入れてしまう大迷惑なDJ。
でも泥酔の方がDJ的に冴えてると言う噂。。。

でも今回はオカフェお初の外なので、ホロ酔いで楽しく盛り上げたいと思います。

アイちゃんがオーナーなら、私はさしずめギャルソン。
男顔に磨きをかけて皆様をもてなしたいと思います♪
へい!らっしゃい♪

sio
[PR]
by au_cafe | 2005-09-30 00:57 | sio

放送後の一言・・・

放送後の自己嫌悪の嵐がおさまり・・・
心の準備が出来ました。
au cafe放送の舞台裏について書かせて頂きます!

そう・・・
この私個人の敗因は、私が焼酎「二階堂」を一升瓶で持ち込んだ事に始まる気がします。

今回au cafe放送をやるにあたって、
私のDJの機材、テーブルもろもろ、解体をしたり、
皆が仮眠できるように上掛けや、
(今回はとある事務所を借りての放送なので・・・)部屋を和風カフェっぽく改装するために、
姉の写真やA全の板など、あとはランプシェードや、シーサーのマイケルと花子を連れて行くため、山盛りな荷物を準備していたら汗だくになり放送前からグッタリ。
あぁ、ビールが呑みたい。

あ!おちゃけと言えば、父の焼酎を一升もらっていこうと・・
焼酎呑むなら陶器の器よね!っと勝手にこだわり、
荷物が連鎖的に増え、搬出に来た放送スタッフさんが若干驚いた顔をしていた。

だって、心配性と凝り性は荷物が多くなっちゃうのよ。

準備をしながらビールを飲み始め、放送前から何本飲んだか忘れ、
今回の放送の為に、私は仕事そっちのけで頑張って台本と構成考えたのに、
お酒のお蔭様で、すでに放送直前の打ち合わせの時点で文字を読む能力が停止。
うーん、死亡です。

モクモクと放送中に焼酎をロックであおり、
気付けば、第一部が終わる頃に、一升瓶がほぼ無くなりつつあるではありませんか。
ミラクル!

そんなミラクルな酒の飲み方していたら、
案の上、途中から記憶がありません。
よって進行係として仕事をした記憶がまったくございません!!
ありえない!!!

さらにミラクルなのは、二部の前にゲストが泥酔。
なんと、この世の者ではない何かミラクルなモノを感じ始めてしまったではありませんか。
きゃー!

ゲストと進行係が泥酔という最悪な事態にアイちゃんは気丈にも耐え、
何とか放送を仕切ってくれたのであります。

泥酔した乙女が話す事と言えば・・・
アレですね、はい。
もう、口を開けば下品な言葉がピャラリラ♪ピャラリラ〜♪
よう出るわ出るわ。
でも記憶にないのが余計に痛々しい。。

(翌日、どうしても反省の為に事実を知りたくて、他のスタッフさんに電話で聞いたら「sioさん、ずっとウ○コウ○コって言ってたよ」と聞かされ、あぁ好きな男の子が聞いていたら・・・
これこそウ○コ漏らしなサプライズだわ。だから下品だってば。バカー!)


第三部からは、「ちょっとまって!」
まさにそのタイトル通り、前半をぶった切って、ちゃんとau cafeのビジョンとか私たちが進行している企画等をチャンとお伝えできたそうです。
私は何を話したか記憶ないのですが・・・
まともな事を言えていたと、そう祈ります。

その後、私のDJに入り・・・
って、もう一曲目から何をかけたのか分かりません!!
ましてや、曲がかけられていたのかさえ分かりません。

自宅に帰ってきたら、レコードのジャケと中身がバラバラ殺人事件になっていた所を見ると、
どうやら曲はかけたらしい・・


三時以降、DJ一曲バトンをしつつ曲をかけてる間、他の二人が曲についてであったり、
今までのオカフェでの出来事などをマイクでお喋りする感じの、
FM放送みたいな感じのノリですね。

なんか、マッタリした時間が楽しかったです・・・
そう!この楽しい感じ!これこそオカフェっぽさなんだよな!

今回、放送でどれだけ伝わったか分かりませんが、
こうゆう感じを外に伝えていけたら、より広く、より多く、そう思ってオカフェは動いてます。

今回聞いてくださった方、興味を持ってくれた方のためにも、これをバネと教訓にパワーアップして、発信していきたいと思います。 (相変わらずau cafeのeに点が付けられないけど・・)

この放送で聞き苦しい点など多々あったかと思いますが、今後こうゆう事態は控えめに!
今回の私の失態を挽回すべく、全力で疾走する所存です。

以上、反省の弁でした。

sio
[PR]
by au_cafe | 2005-09-04 22:01 | sio