by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ai( 35 )

e0070672_22305338.jpge0070672_2231762.jpge0070672_22312158.jpg
aiです。
遅くなりましたが、先日の恵比寿Bar Jamのレポートです。
この日は急遽、naruto君からお誘いいただき回させていただいたDJだったわけですが、告知の通り、ネイことsioと私はバックトゥーバックDJとして参戦させていただきました。

e0070672_22405113.jpge0070672_22411398.jpg
身内でユル〜くバックトゥーバックをするのは何度かありましたが、よそ様でバックトゥーバックをするのは初めて。
しかも、音がとても良いお店と聞いていたので、回すまでホント緊張でした。

e0070672_22412940.jpg
でも、バックトゥーバックのお相手がネイさんだったので、気付けばリラックスしてDJをすることができました。
さすが、長年の友&焼酎な我々でありますねー。
最初は音選びに四苦八苦しましたが、少しずつお互いの持って来た音で雰囲気を合わせることができたんじゃないと思ってみたり…。
自己満足な見解ですが。。。

最近はラウンジ中心だったので、クラブ的な選曲ができたというのも、新鮮で楽しかったです。
いやはや、色々な事を勉強させてもらった一夜でした。
あー、楽しかった。
naruto君、ネイさん、ありがとうございました!
[PR]
by au_cafe | 2007-04-05 22:56 | ai
aiです。
久々にブログをアップします。
告知は特に…なので、近況でも。

先週の土曜日、オカフェを開催しました。
(オカフェはau cafeのきっかけになった家の飲みの会です)
持ち寄った好きな音楽を回しながら、酒を呑み、手作り料理や美味しいお土産を堪能。
プチau cafeな雰囲気で深夜までワイワイおしゃべり。

そして、恐縮ながらpeggyさんと私の誕生日祝いも。。
まったく知らなかったのでビックリでした!サプライズ!
大きなケーキと粋な前掛け。
嬉しかったです!ありがとう!

年を取るって、身体とか色々な面でリスクがありますが、悪いことばかりでもないわね。
自分らしく、素敵に年を重ねていきたいと思ったのでした。

遊びに来てくれたみなさん、おつかれさまでした!
またやりましょ〜♪

e0070672_13294193.jpg

[PR]
by au_cafe | 2007-03-12 13:34 | ai
e0070672_13393245.jpg

久々の告知です。
昨年も開催したhexaringのイベントhexarity が今年も恵比寿エンジョイハウスにて開催されます。
au cafeからは昨年のsioに続きaiが参加します。
もちろんhexaringも!!(オーガナイズですからね)

エンジョイは、クラブな感じでもあり、そうでない感じもある不思議な空間。
当日は、様々なジャンルの音が流れるイベントとなることでしょう。
とっても面白い一夜になると思われます。
お時間が合いそうでしたらゼヒ〜!!

以下告知コピペです。

----------

hexarity
http://www.k5.dion.ne.jp/~hexaring/

■日時
2007年1月27日(土)15:00-21:30

■場所
恵比寿エンジョイハウス 入場無料
http://www2s.biglobe.ne.jp/~dub/gogo/enjoy.html

■出演
田中大輔
em
matt
中沢唯一
火だるま
hexaring
JOLLY
まつのはじめ
ai

----------

その他追記は、hexaringのアップを待ちましょう。
ではではhex君、よろしくで〜す!!

ai
[PR]
by au_cafe | 2007-01-09 13:44 | ai

2007年あけました

e0070672_13171777.jpg2007年あけましたね。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

昨年はau cafe以外にも、ラウンジ寄りのBon app![au cafe]も始動することができたり、毎年恒例のラジオも無事放送ができたりと色々なことが満載の1年でした。
あと、メンバーそれぞれが新しい出会いをきっかけに別のイベントで回すことができたのも、良い体験だったのでは?と思っております(感謝!)。

そんな感じで、まだまだ日々精進が私達ですが、今年もau cafeをよろしくおねがいしまーす!


ai
[PR]
by au_cafe | 2007-01-09 13:20 | ai

久々にブログ風

aiです。
先週から初夏の暑さにバテています。
まだ夏が来ていないのに秋が待ち遠しい今日この頃。。。
しかーし!
ここは日本!
暑かったり寒かったりは仕方のないこと。
いっぱい遊んでバテを飛ばすしかなーい!!
そう、いつまでもバテバテしていられません!!
今週の日曜日はアレがありますからね。
今回はつなぎがウンヌンというよりも、マッタリ〜♪を目指して選曲します。
みんなでワイワイ、飲んで食べておしゃべりをして…。ってな感じの楽しい時間にしたいですねー。

*****
というわけで(?)自己満ですが、最近のおすすめ達をアップします。
(最近のアップは告知のブログばかりだったので…)

e0070672_11553442.jpge0070672_1256271.jpge0070672_12563962.jpg

e0070672_12564747.jpge0070672_12565587.jpg

[左から]
Mel TormeThe Buddy Rich Orchestra/Together Again-For The First Time
Buddy Richのバンドをバックに、Mel Tormeがトゥルットゥ〜♪と歌っています。
「You are the Sunshine of my Life」はカナリ、ビックバンド度高し!(聴いたことあるハズな曲です)
私的には「BLUESETTE」が心地よくて好きです。

FRED JOHNSON/LIVE AT B.B. JOE'S
ジャズライブのレコード!ジャズが聴きたいの〜って時におすすめな曲。
最近はDMRでも売っています。
ボサっぽいのとかソウルっぽいのもあり、ジャズって奥深い!って思った一枚です。

O.S.T/LAST TANGO IN PARIS
サントラ。一番最後に収録されている「Last Tango in Paris Suite [Jazz Waltz]」がとっても渋カッコイイ!
映画を見たことがなかったので調べてみたのですが、相当エロイ映画でびっくりました。。。
どんなシーンで使われていたのやら。。。

PHIL MOORE III AND THE AFRO LATIN SOULSET/AFRO BRAZIL OBA!
ブラジリアン。踊れるし、ラウンジにも使える(と思う)。
「BATUCADA」のボーカルがパワフルでとってもカッコイイ!!
キャォ!ってテンションが上がる一枚。

ALDEMARO ROMERO AND HIS ONDA NUEVA/SAME
ボサノバ。ってジャンルになっているけど、ソフトロックでもよろしいんじゃない?って思うのは私だけ?
音楽のジャンルって難しい。。。
ホント、このレコード大好き!
男女のコーラス&ダバダバがとっても美しい、オセンチな気分になれる一枚。


*****
まぁとにかく、回したいジャンルが広くてカナリ迷い中。
ジャズだったり、ブラジリアンだったり、ソフトロックだったり。
どうしよう。。
当日までに頭の中を整理しておきゃなきゃ。

ではでは、お待ちしておりまーす♪


<mixiをされている方はこちらもどうぞ>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=223708
[PR]
by au_cafe | 2006-06-29 13:20 | ai
aiです。
今週の土曜日、HIBIKIBEATS君からお誘いをいただきまして
ラジオに参加することになりました。

↓いただいた告知文です。
***************************************************
裏ヤンのオールナイトニッポン第3部

2005年4月8日(土曜日)@BAUHOUSE吉祥寺
25:00より生放送!

司会/HIBIKIBEATS
アシスタント/桃 /Mocky

ゲストDJ/
SHW(kiwano)
たにやん(カフェ係長)
AI(au cafe)
ユッキー(占師)

放送作家/マツオアキコ

音楽の話よりもグルメと結婚とか20代後半の半分大人テイストなラジオショーです!
リクエストでも頂戴★

***************************************************
1242にアクセスしても聴けません。
http://live.dejimah.com:11111/listen.pls
インターネットラジオで生中継です。

ゲストDJは順番でBGMを流すとのこと。
DJ的な選曲より、自分が聴きたい春っぽい曲を選曲しようと思っております。
あー、それよりトークが心配。
でも、ラジオの前にみんなで三宿グルメツアーなんてものをするみたいなので、テンション高めでトークに入れるかも。

家でマッタリする予定の方はぜひに聴いてみてくださいね。
[PR]
by au_cafe | 2006-04-05 15:45 | ai
e0070672_19313677.jpg

[PR]
by au_cafe | 2006-03-31 19:32 | ai

3月24日は吉祥寺!!

e0070672_22115783.jpge0070672_22125149.jpg

aiです。
今週の金曜日、吉祥寺でDJをさせていただくことになりました。
今回、au cafeはpeggyさんのメニューをもとに、peggu、えり、aiでフードの方でも参戦します!!

当日は、DJもお客さんも1ボトル持参というシステムになっております。
のんべいさん、瓶を片手にゼヒお越しくださいませ〜。

**********************************************

2006年3月24日(金曜日)
裏YOUNGLOVERS


OPEN:23:00〜
PRICE:\1000(FREEDRINK) 1ボトル持参!(ZIMA SMINOF不可)
FOOD:鍋奉行麻衣子/au cafe
DJ :NOM/HIBIKIBEATS /SHW(kiwano) /
   TOSHIKI /AI(au cafe) /YAMAMICHI /178 /TieDie

場所:BAUHOUSE(フリーイベントスペース)
   吉祥寺自由空間SPACE Be  (吉祥寺駅徒歩3分)
   注:映画館のBAUHOUSEとは違います

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-2 サンビルディング
地図はこちら

**********************************************

先週のau cafe同様、アットホームなイベントになること間違いなし!
DJには先日のau cafeにゲストで参加してくれたTieDie君も参加しますよ!

今週末は吉祥寺で素敵な音楽を聴きながらガッツリ飲み食いしましょう。
お待ちしておりまーす!!




※写真はpeggyママの試作品、おにぎりとサルサソースです!!
 早く食べたいな〜♪
[PR]
by au_cafe | 2006-03-23 17:15 | ai
e0070672_15183439.jpg


いよいよ明日はau cafeですね♪

今日は仕事の帰りに、peggyさんと合流して駆けつけ一杯用のお酒を調達してきます!!
美味しいワインや、飲みやすいお酒を購入する予定♪
帰ってから飲んでしまわないように気をつけたいと思います。。

今回のau cafeはメガネのトークショー、メガネなオマケ、スタッフ全員メガネ。
前回とは違ったau cafeを味わえると思います!!

ではでは、最後にもう一度、明日のおさらいをしておきましょう。

***************************************
au cafe presents
megane nite
a nite of the megane, by the megane, for the megane


date and time
06.03.11 Sat
17:00-23:00

DJs
ai / sio / hexaring /
ゲストDJ
sugai/Tie Dye/HIBIKIBEATS/大森

play
jazz / house / crossover

charge
1,000 / 700(discount price for megane)
いずれも駆けつけ一杯+オマケ付!

COQDO Records コクドレコーズ
東京都渋谷区宇田川町10-2 高野ビル1階 03-5459-0008
http://www.coqdo.com/
e0070672_15192098.jpg

※東急ハンズ付近、MANHATTAN HIPHOP店と宇田川地蔵の路地を入った1階

***************************************
<タイムテーブル>
17:00-17:45 TieDie
17:45-18:30 hexaring
18:30-19:15 ai
19:15-20:00 sio
20:00-20:45 HIBIKIBEATS
20:45-21:15 メガネトークショー
21:15-22:00 スガイ
22:00-22:45 大森
***************************************

食事もできるお店なので、デートの合間、夜遊び前の一服にチョコリと寄ってみてくださいな♪
au cafe一同、お会いできるのを楽しみにしておりまーす☆
[PR]
by au_cafe | 2006-03-10 15:26 | ai
aiです。
先週で全員の更新がぐるり一周しましたね。
みんな、文章を書くのが上手なので何だか恐縮です…。
これからも毎週コツコツと更新していきますのでチョコリと見てやってください。

***

それにしても最近、めっきり寒くなりましたね。
私も先週、カラダが痛くなるくらいの風邪をひきました。
咳が止まらなくて眠れないわ、そのせいでお腹が筋肉痛になるわ…。
喉が痛くなったら治すまでに時間がかかってしまうので、仕事から帰ったら、うがいをして、水をいっぱい飲んで葛根湯+某栄養ドリンクを飲んでソッコー就寝。

「さぁ!寝るど!!」
ぐぅぐぅ...zzz.....ゲホゲホ!!眠れなーい!!でも寝るんだ!!......zzzそんなことの繰り返し。

睡眠をたくさんとって、汗をかかなきゃ熱が下がらないので、気合いを入れて睡眠。
気合いって…遠足の前日みたいだね。
そーゆー時に限って眠れないのがお決まりなのですが…。

まぁ、そんな感じで2日程で熱が下がり元気に。
で、最近は風邪の後遺症、鼻タレがひどいのでこの薬を使っています。

e0070672_1335483.jpg













『スナイパー鼻炎スプレー』
すごい名前よね。狙撃者ですよ。
何だか薬が強烈で鼻が痛いです。
さすがだぜ、スナイパー!!

これからイベントの事やDJで忙しくなるので体調管理には気をつけなきゃ。
元気があれば何でもできる!
猪木ってばいいこと言うね。
コレ、本当だわ。

さて、なかなか公表されない次回au cafeの告知ですが、来週あたりに公表ができそうです(ドキドキ!)
しばらくは、チビ雪ダルマ君のハッピースマイルで、ホクホクとお待ちくださいませ♪(先週作ったのだ)

e0070672_13132316.jpg












あっ、今週のhexarityもよろしくお願いしまーす!
http://www.geocities.jp/listenersmind/enjoy/
[PR]
by au_cafe | 2006-01-26 13:19 | ai