by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ai( 35 )

おひさしぶりなワタシ

createイベントレポ以降、バタバタしていたのでブログのアップができませんでした。
ここ1ヶ月の一部をアップします〜。

▼キャンドルナイトでシークレットライブ♪
初の永積さんライブ!
SUPER BUTTER DOGの解散ニュースを聞いて残念と思っていた矢先に情報を仕入れ、平日にも関わらず、定時後にソッコー行っちゃいました!
いつも思うんだけど、念ずれば通ずるこの奇跡、何なのかしら...超能力?
野外でシュワシュワなビールを飲みつつのライブ、本当に素敵な時間でした。
あぁ〜しあわせ♪

e0070672_1723187.jpg


▼create勝手に打ち上げ会
hex君の提案で私とtammyちゃんの三人で開催しました。
場所はいつもお世話になっているビブラビ。
少人数でヒッソリ&ホッコリな優しい会。
久々に皆とゆっくりオシャベリできて楽しかったです。

e0070672_17235442.jpge0070672_1724543.jpg


▼高尾山登山
今年も行ってきました高尾山。
あんまりアウトドア系な人間ではありませんが、高尾山には毎年行ってます。
今回は頂上まで登りましたよ。
曇り空で残念だったけど、いい運動になりました。
下山後は八王子でネイさんの誕生祝い♪
オメデトウ★

e0070672_17242762.jpg


さぁさ、夏はこれから。
今年は(も?)いっぱい遊びますよ!
海とか!浴衣とか!日本酒とか!音楽とか!アレとかね!

次のアップは久々の告知です。
ではでは後ほど〜♪
[PR]
by au_cafe | 2008-07-10 17:26 | ai
e0070672_1127233.jpg


aiです。
先週の土曜、Create cafeにDJとして参加してきました。
オーガナイズのmasa君によると100人近くの来場があったそうです。
ビックリですね!遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。

e0070672_11103877.jpge0070672_11122682.jpg
e0070672_1183538.jpge0070672_1185288.jpge0070672_1191064.jpge0070672_1114192.jpg
e0070672_1192090.jpge0070672_1194789.jpg

そしてこの日の選曲。
Jazzy Hip HopからJazzへ流れていくという感じでレコを準備。
Createはmasa君の地元、千葉の方がメンバーに多いとのことで、中盤でコッソリとディズニーのModern Jazzを回してみたりしました。
Elizabeth Shepherd Trioの歌声はここ最近、ツボです。

e0070672_11421362.jpgMODAL JAZZ loves DISNEY e.p.


後半は何となくアーバンな感じに(なればいいのに♪)と思い、渋めなジャズをチョイスしてみたり...。

e0070672_11412529.jpgWalking in the night/Quintetto Basso-Valdambrini


出番の前までやたら緊張していた自分。
気づけば自由に選曲をしつつ楽しんでいました。
見守ってくれたお友達のおかげです♪

DJ以外にも、即興アート、ライブ、サプライズ、会場内で色んな事が巻き起こっていて濃い内容の一夜になったと思います。
Create、今後の展開が楽しみですね。

あらためまして、もういっかい!
ありがとうございました!
また遊びましょうね〜★

Createのブログはこちら↓
http://create.typepad.jp/blog/
[PR]
by au_cafe | 2008-06-02 10:02 | ai

おのみもの

e0070672_0542053.jpg

aiです。
私は日本酒好きで有名(?)ですが、何気にコーヒーも大好きです♪

出社前、仕事の合間の一息、休日のボンヤリ時間。
実質、日本酒よりもコーヒーを飲む量の方が多いです。
あたりまえか。

そんなコーヒについて考えさせられそうな映画がもうすぐ公開されます。

e0070672_053535.jpg

おいしいコーヒーの真実
http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/top.html

フェアトレードという言葉を知っていますか?
日本語で言えば公正貿易。
生産者が得る賃金を不当なものにせず、適正な価格で購入するということ。
現状、私たちが安い値段でコーヒーを飲むことができているのは公正な貿易が行われていないことから起きています(今は原油の高騰で値段があがってるけどね)。
これはコーヒーだけに限らず、他の製品でも起きています。

参考サイト/People Tree
http://www.peopletree.co.jp/

何となく知っていたこの言葉。
調べていくうちに生産している方に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
こんな厳しい現状があったのかと。
飲めば飲むほど報われないのだろうかということも考えてしまったり。。。

家で飲むコーヒーだけでも、なるべくフェアトレードにしたいです。
少しずつでいいから、意識して行動できるようになりたいですね。

-----

ちょっと真面目な話になってしまいましたが、cafeつながりということで
ご了承くださいまし。。。

5/31はこちらで会いましょう♪
Create presents“Create Cafe vol.1”
映画の後に原宿でもいいわね☆


※トップの写真:祖父からのお下がりポットとカップでオヤツ
[PR]
by au_cafe | 2008-05-22 01:11 | ai

ウットリ レコード

e0070672_2375622.jpg


ゴールデンウィーク前半の四連休。
会津に帰ったり、友人に会ったり、バタバタと過ごしました。
今日は絶対に家で過ごす!と誓ったので(自分に)、久々にレコードを整理。
パパッと終わらせる予定だったのですが、まだ終わりません。
これ以上分類するとよく分からなくなりそうなので、あまり考えずにササッと片付けたいと思います。

*****

それにしてもやっぱ、家聴きにはブラジル(ラテン)がいい。
やさしいんだ。
まったり、まったり。
自己満的なハッピーミュージックでありますが、せっかくの機会なのでアップします♪

※時計まわりで紹介
(タイトル/アーティスト)

e0070672_23275089.jpg

Brazil Now! /The G/9 Group
この優しい感はソフトロックだよね。
Ponteio、Sambou..Sambou、初恋のような甘い曲。
キュンとします。

CONJUNTO 3D / MUITO NA ONDA
ジャケットからも感じられる「まったり」っぷり!
(逆ハーレム+テーブルの上に座っている)
名曲いっぱい。
これはもう一家に一枚ね。

VINTAGE 74 /Sergio Mendes & Brasil '77
スティービーワンダーやアントニオ・カルロス・ジョビンも参加しているアルバム。
DON'T YOU WORRY 'BOUT A THINGが好き。
女性のハモリっぷりにグッときます。
アーバンです。

The Essential Marcos Valle/Marcos Valle
ブラジルといえば、マルコス!マルコスといえばブラジル!
彼のボサは本当に癒される。
特に60年代の頃の音が好き。

au cafeメンバーには「わかりましたよ〜」って言われてしまうそうなくらい、散々聴かせた曲達ばかりなので(笑)、家聴き用に封印します。

また機会があれば、違うジャンルのオキニなレコをアップしたいと思います。
次は何にしようか。。

ai
[PR]
by au_cafe | 2008-04-29 20:10 | ai

お花見しました

先週末はお花見をしてきました。
初の新宿御苑。
新宿にこんな緑多き広場があったとはビックリです。
映画に出てくるような素敵な場所でした。
しかも場所柄、色んな人がいて刺激的。
楽しい人間観察ができました。
そんな中、私たちはイギリス式庭園という場所でシートを敷いてノンビリ。。。
e0070672_2347418.jpg
e0070672_23475111.jpg

んで、この場でいただいた食べ物ですが、全部甘いものです。
御苑で購入したお団子、オシャレマフィン、カワイイカップケーキ。
花よりホニャララ???
マフィンは前日に私のバースデイ祝いでpeggyさんからいただいたものを持参し、カップケーキはネイさんからのサプライズ。
peggyさんと私、誕生日が近いのでお祝いしてもらいました。
品物までいただいてしまい、恐縮です!

e0070672_23463315.jpge0070672_23464695.jpg

青空のもと、ノンアルコールでデザート。
なんだか乙女ですねー。
また行きたいです。
今度は昼寝をしたいなぁ。

*イベントのお知らせ
今週の金曜日はKIWANOフリーイベントですよ〜♪
[PR]
by au_cafe | 2008-04-09 00:15 | ai

やってきましたね、春

春といえば、毎年恒例の花粉症。
先月は体調を崩して数日ダウンする日もあったり。
今年は鼻よりも目がひどいような気がするのだけど、そういうのってあるのかしら?
マスクをしてるから、メガネができなくて、いつも赤目涙目です。
視力下がりませんように。。

***

内輪ネタになりますが、昨日仲間内で
ダージリン急行
を観に行ってきました。
父の死をきっかけに3兄弟がインドを旅をする話。
程よく笑わせてくれる内容、カッコイイ選曲、インドらしいスピリチュアルな映像に満足満腹。

さすがね!ウェス・アンダーソン!
彼の作る映画は最高であります。

時々オバカになる3兄弟の行動にクスクス笑ってしまいましたよ。
子どもみたいだったな。
アレ、真似してみようかなー。
なーんて。



↓3兄弟の紹介ページがありました/音が出るので注意
http://www.cinemacafe.net/ad/darjeeling/
[PR]
by au_cafe | 2008-03-16 23:13 | ai
e0070672_2142766.jpg

aiです。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、hexring君が告知していたイベントのレポを。
hexarityは主催であるhexring君の誕生日が近いので、誕生日の祝いも兼ねたイベント(ですよね!?)。
というわけで、毎年プレゼントを持参して遊びに行っているのですが、今年はアレで特別めでたい年なので、sioさん、peggyさん夫妻の協力のもと、本人には秘密でケーキとプレゼントを用意しました。。。

秘密実行隊の流れとしては、当日、私とsioさんでケーキとプレゼントを買いに行き、peggyさん夫妻は旦那様のyasさんがDJなので先に現地へ。
その間、電話やらメールの連絡で段取りのやりとり。

そして本番(って大げさかしら…)、yasさんのハッピーバースデイな選曲と一緒にケーキを登場させました★

e0070672_21431647.jpge0070672_21553256.jpg

↑パイナップルケーキを買いたかったのですが、見つからなかったので
 キルフェボンのフルーツケーキで♪(でもパイナップル入ってるから!)
 わーい!おめでとう!


いくつになっても誕生日というのは、ワクワクな日あってほしいですね。
hex君、おめでとうございました。
そんなお祝いもありつつ、良い選曲と酒と料理を沢山堪能した夜だったのでした。
久々に再会できた友人が沢山いて楽しかったなぁ。。。

やっぱ、イベントって楽しいね。
私たちも、そろそろユル〜イのをやろう。

あぁ、マイペース。
[PR]
by au_cafe | 2008-02-10 00:36 | ai

打ち上げはお鍋

aiです。
またもや私であります。
そしてまたもや近況をば。

先週の土曜、フードメンバーと一緒に打ち上げをしてきました。
場所は西麻布のやまねこ食堂というお店で。
e0070672_10262827.jpg


豚しゃぶ鍋をいただきました。
最初は普通のおだしでしゃぶしゃぶ、次は豆乳でしゃぶしゃぶ。
野菜がなくなってきたところで、おぼろ豆腐を投入(ここから濃厚になった)。
そして最後はおじやでシメ。
こんなに色々な味を楽しめるなんて、目の前の鍋にドラマを感じました。

あったか~いお鍋を囲んで、大切な友人たちと夕食。
幸せな時間ですね。
この後移動して、青山のcafeでデザートを食べたのはここだけの秘密にしときます。
女子トークは夜まで続くのがお決まりですから。。。

打ち上げのことはすっかり忘れて、ホッコリしてしまった一夜だったのでした。
[PR]
by au_cafe | 2008-01-21 11:11 | ai
e0070672_22365336.jpg


今年の正月は数年ぶりに初詣に行きました。
おみくじで大吉を引き、楽しい事でいっぱいの一年になりそうな予感。
そうしたいですね。

↓いいことは信じる自分です
e0070672_22361283.jpg


遅くなりましたが、あけましておめでとございます。
本年もau cafeをよろしくお願いいたします。

楽しい事といえば、いよいよ今週の土曜はHARVEST NIGHTです!
先週末の試食会で無事に料理メニューも決まり、後は当日に向けて準備するのみとなりました。
お手頃な価格でサックリいただける料理をお出しますのでお楽しみ♪

↓こんなのを焼いて○○○します。。。
e0070672_22425965.jpg


-------------------------------------------------------

以下に出演バンドの音源リンクをアップします。
よろしければ聴いてみてくださいね。

kiwano
http://myspace.com/kiwanojp
VASALLO CRAB 75(右側にiTunesのアイコンがあります)
http://vasallocrab75.jp/
e0070672_2254405.jpg

前売り券は以下で受付中
03-5414-2683
http://www.morph-tokyo.com/live_schedule/2008-01/12.html

[PR]
by au_cafe | 2008-01-07 23:00 | ai
e0070672_17275950.jpg

aiです。
ビックリするほどお久しぶりですね。
随分と音沙汰ナシな私達。。。
まぁ、大病することなく日々平和に過ごしております(おおげさ)。

さて久々に告知を。
今回告知させていただくイベントはau cafe ではなく、au cafeメガネ@フリペ作成の時にお世話になったmasa君のイベントCreate10周年記念パーティの告知です!


e0070672_2152472.jpg
←au cafeフリーペーパ
 取材に同行してもらったり、大変お世話になりました




Createはイベントを開催するだけではなく、アートな活動に参加したり、オリジナルTシャツも作成している集団で、活動を始めたのは大学時代からとのこと。
さまざまなジャンルの方がメンバーとして所属しているので、イベント当日は音を楽しむだけではなく、新たな交流の場として盛り上がると思われます!

今回au cafe陣はhexringがDJで参加?
私はお客さんとして遊びに行きます!
10周年、めでたいね。
スウィートテン!ホニャララだ。

オススメのイベントです!
要チェック!

■日時
11/23(金・祝)17:00〜21:00

■場所
Enjoy!House@恵比寿
http://www2s.biglobe.ne.jp/~dub/gogo/enjoy.html
東京都渋谷区恵比寿西2-9-9. 代官山テクノビル2F
03-5489-1591(TEL)03-5489-1591
入場無料(各自オーダー)

■タイムテーブル&出演DJ
11/23(FRI)Create presents "10TH AnniversaryNITE"
17:00- DJ HIROSHI(TECHNO/HOUSE)
18:00-LIVE 24000Z1
18:30-DJ nico(UK ROCK)
19:00- DJ ピコハピ(ピコピコハピハピ)
20:00-DJ ユースケ(HIPHOP/FUNK)

■Create HP
http://create.typepad.jp/blog/
[PR]
by au_cafe | 2007-11-15 17:28 | ai