by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ai( 35 )

ひさしぶりすぎる登場

e0070672_17422113.jpg


aiです。
ひさしぶりすぎー。

三十路を迎えた2010年。
もうすぐおしまいです(笑)
今年はハワイに行ったり、バリに行ったり、自分のことを満喫。
あらためて、旅っていいなぁと思いました。

トランペットも去年から継続中。
ハワイにハマったので、ウクレレも習おうかと…。

そんなこんなで、近況おしまい。
次はイベントの告知です♪

<写真>
ハワイにて:こんなおじさんになりたい
[PR]
by au_cafe | 2010-10-27 17:55 | ai
e0070672_1295959.jpg


ブログアップをするのが遅くなりましたが、無事に終了しました。
イベント当日まで、音のジャンルとか大丈夫かなぁと心配でしたが大丈夫だったみたいです。
クオリティーの高いau cafe専用のPVを用意していただいたりでビックリでした。
スタッフの皆さんと色々お話したいなぁと思っておりましたが、DJ終了後、すぐおいとま。。。。(すんません!)
その後はau cafeメンバーでワインとタジン鍋をいただき、ぼんやりと舌鼓をうってました。

また機会があったらお会いしたいです。
tammyちゃん、お誘いいただき、ありがとうございました☆

e0070672_12101648.jpg


↑おいしすぎでしたよ!!!
[PR]
by au_cafe | 2009-12-18 12:13 | ai
おひさしぶりです。
放置しすぎてすみません。

いや〜、すっかり夏ですね。
夏はあんまり好きじゃないのですが、なんやかんや外出して夏を堪能しています。

ここ最近の出来事としては…。


【トランペットを習いはじめました】
やっと「ドレミ……ラシド」が吹けた!ってくらいのレベルです。
ナニを目指しているのかは自分でもよくわかりません。


e0070672_18385454.jpg

【PHAROAH SANDERS来日!】
初ブルーノートでスピリチュアルジャズの神(?)の音色、ダンス、叫びを堪能しました。
やっぱサックスを習えばよかったな!と一瞬後悔したくらい鳥肌でした。


e0070672_18394251.jpge0070672_18394826.jpg

【アイスに顔!】
ただ載せたかっただけ。
もやしもんみたいだね。


e0070672_18401935.jpg

【鎌倉プチ旅行!】
寺巡りと坂倉先生の展示会とお花のワークショップに行きました。
鎌倉サイコー!


e0070672_18404151.jpge0070672_18405465.jpg

e0070672_1841685.jpge0070672_18411766.jpg

【近所のビアなガーデンで乾杯!】
家から徒歩5分の場所にビアガーデンがあります。
何故か杉並区で宮崎地ビール三昧。
新宿のビル群が手におさまる感じで眺めることができ、イイ気分でした。


e0070672_18415812.jpge0070672_1842758.jpg


ほかにも友達のイベントに行ったり等あったのですが、書ききれないので省略。

私的には「もう夏終わってもいいよ〜」って気分ですが、来月開催のイベントを堪能しなきゃ「夏」終われません!!!

詳細は次のブログで告知しますね。
お楽しみにー。


ai
[PR]
by au_cafe | 2009-07-19 18:33 | ai
e0070672_1130133.jpg


久々の告知です。
1年前にDJとして出演させていただいたCreate cafeに今年も出演させていただくことになりました。
今回はau cafeメンバーと一緒にバックトゥーバックでDJします。

オーガナイズのmasa君は上海にて活動中なので、イベントメンバーのUoo君が中心となってRenewal Open!という名での開催です。

エンジョイハウスなので、チャージはフリー☆
おでかけの合間にヒョッコリ遊びにきていただけると嬉しいです。

お待ちしております!
以下詳細。

Create Cafe Renewal Open!
■日時 5/16(sat)16:00-21:30
■場所 恵比寿 Enjoy! House
渋谷区恵比寿西2-9-9代官山テクノビル2F
03-5489-1519
e0070672_17213984.jpg

■出演DJ&タイムテーブル
16:00 au cafe
17:00 Maiko Sadotomo(Power Of House) & Yuji(Twilight Dance)
18:00 ピコハピ( tammy & hexaring )
19:30 Uoo
20:30 Yusuke


ai
[PR]
by au_cafe | 2009-04-30 17:19 | ai

香港に行ってきました

e0070672_11321455.jpg


先月中旬の話になりますが、sioさん、peggyさんと一緒に海外旅行に行ってきました。
場所は香港。
名物スポットや乗り物を堪能し、たらふく食べてきました♪

e0070672_11323531.jpg

どこにいってもおいしい食べ物ばかりで、とっても幸せでした。
食事の度に出てくるお茶も美味しかったです。
写真の通り、昼間は食べてばかりでしたが、夜はバーや屋台でお酒もいただきました。

e0070672_11325692.jpg


旅行って時間を気にせずゆっくりおしゃべりができるのがイイですよね。
終日深夜まで起きていた数日間でした。

また落ち着いたらご褒美的な旅行をしたいです。
さてさて、頑張ろう!

e0070672_10563964.jpg

[PR]
by au_cafe | 2009-03-03 22:36 | ai

はじまってますね 2009

前回の更新が9月だなんてビックリ!
すっかりご無沙汰ですみません。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年のau cafeはの自らで動くイベントは少なかったものの、友人繋がりでDJやフードのお誘いを多々いただき感謝の一年でした。

今年は20代最後の年。
ここ最近、年齢とか体力とか色々な事が迫ってきて思うようになったのは「今のうちにできることをやっておこう」という思い。
そんなわけで、今年は何事も気になったら挑戦&経験してみる1年にしようと思います。
やってみないと分からない事ってまだまだ沢山あると思うので、ちょっと楽しみです。

そんな合間にau cafeもユルユルやっていくと思いますので、是非遊びにきてくださいね☆
ではでは、今年も楽しい1年にしていきましょう!


ai
[PR]
by au_cafe | 2009-01-21 14:26 | ai

人間らしい休日

aiです。
久々に日記らしい更新を。

先日、peggyさんのお誘いでau cafeな皆さんと一緒に横浜で開催しているヨガフェスに行ってきました。

私のヨガ歴は1年。
某所のホットヨガ教室に通っていたのですが、一時期はチケットを買いすぎて週2、3やってたりしました。
今は教室がクローズしてしまったため、色んな教室を放浪しつつ家ヨガ。
合う教室に出会えたらまた通いたい。。。

e0070672_18345611.jpg

こんなに沢山プログラムがありました

挑戦したヨガはダンカン・ウォンのヨギックアーツ。
ヨギックアーツは軽快な音楽を効きながらやるヨガで、リラックスというよりもフィットネス的要素が高いヨガ。
過去、5カ所くらいヨガ教室を放浪してきましたが、こんなにテンションの高いヨガは初めてで楽しかったです。
ダンカン先生、ナイス選曲!
みんなでやるのに最適なヨガだと思いました。

e0070672_23535576.jpge0070672_2354535.jpg
ありえんポーズ
これはやってません、できません!


e0070672_23572467.jpg
最後は参加者全員にマッサージのプレゼント!
やさしいね♪



終了後は夕食タイムだったのもあり、お腹がペッコペコに。
というわけで、中華街に移動して中華をムシャムシャ。
e0070672_23541415.jpge0070672_23542226.jpg

写真を撮るのも忘れて食べた!



よく動いて、よく食べて、人間らしい休日だったのでした。
[PR]
by au_cafe | 2008-09-23 00:06 | ai

【9/7 Lights 】レポート

e0070672_22105627.jpg



aiです。
昨日はmanamiちゃんのイベント、Lightsにゲスト参戦してきました。
告知通り浴衣でね☆
あーもう、浴衣で遊ぶとか念願の夢だったのでとっても嬉しかったです!
manamiちゃん、ありがと〜♪

----

オープン前、全員がカウンター前に集まり、お店の方にきちんと挨拶をして始まったLights。
礼儀の正しさ、素晴らしいですね。
自分もそういう心意気、忘れないようにしていきたいです。

皆さんとっても優しい方々ばかりだったので、すぐ場に馴染むことができました。
初めましてなのに、久しぶり〜みなたいな感じで。

そしてこの日の音は全体的に落ち着いた感じのが多く、雨の日曜日に合う選曲でした。
私はオールJAZZでチョイス。


e0070672_14205854.jpg

Roy Haynes/Under Paris skies

e0070672_14211967.jpg

Timo Lassy/Sweet spot


↑とかね。
日曜ですし、マッタリしたいなと思いまして。

自分のDJの頃にはau cafeメンバーやお友達の皆さんが遊びに来てくれて、フロアがワイワイとなりホッ。
やっぱり皆が来てくれると落ち着いて回せます♪
ありがとうございました。
また遊びましょう〜。


<オマケ>
グローズ後にみんなで撮った記念写真☆
e0070672_14344189.jpg

[PR]
by au_cafe | 2008-09-08 14:37 | ai

【9/7】 Lightsで浴衣DJ♪

e0070672_10223889.jpg



夏、楽しんでますか?
私は海に行ったのもあり、少し日焼けしてしまったり。。。
ほどよく夏、堪能してます。

さて、久々の告知。
今週の日曜日9/7(日)、DJ友達でもあり、のんべ友達でもあるmanamiちゃんからDJのお誘いを受けまして、参戦することになりました。
前々から夢だった浴衣でのDJ参戦です☆
場所は恵比寿エンジョイハウス
チャージフリーですのでお気軽に遊びにきてくださいな♪
応援に来てくれると自分、喜びますんで〜☆
お待ちしております。
以下詳細です↓

---------------

Lights

2008.9.7/sun
@Enjoy House(恵比寿)
e0070672_10275124.jpg

17:00-22:00

Guest dj;
ai(au cafe)

Dj;
manami
junjun
千春
yoshiki
masaru
ryota
ISO(今回はお休み)

Candle;
Bucchie


【写真】
上野で撮ったパンダちゃん紙ふうせん。
あの巨匠展示会は素晴らしかったよ!


ai
[PR]
by au_cafe | 2008-09-01 10:28 | ai

お祝い週間

aiです。
久々に日記をアップ。

先週は連日お祝い三昧でした。
まずは両親の誕生日。
会いには行けないので、清志郎のDVDをプレゼント。
私自身も幼い頃から聴いていた(聴かされていた?)アーティスト。
私が音楽を習い始めたきっかけの一人であります。
現在闘病中な彼、今はゆっくり休んでもらい、また復活してほしいです!
いつかライブに行ってみたい!

e0070672_1624369.jpg


----------------------

金曜は下北にてお友達のバースデイイベント。
朝まで遊ぶことはできなかったけど、ハッピーな音楽にテンションの上がった一夜でした。
急遽遊びに行った自分ですが、様々なつながりのお友達がいっぱいで楽しませていただきました。
おめでとうございました♪

e0070672_16256100.jpg


----------------------

土曜は我が家で久々のオカフェ(家飲み会)。
夏素材を使ったお料理を沢山作って皆さんをお出迎え。
実は家飲み会と称しつつ、au cafeメンバー、yasさんのサプライズバースディだったりしました。
こっそり計画...結果は大成功かな?
おめでとうございました♪

e0070672_1626467.jpg

e0070672_16262554.jpg

e0070672_16264149.jpg
↑思いつきで作ったトリマヨポンどっさりネギは意外に◎な味でした。

----------------------

最後に最近好きな音をアップ。
ソウルフルなポップ(?)です。
先日開催されていたフジロックにも参戦したみたい。
平和でホッコリする音楽です。
購入した某CDショップによるとJamiroquai 好きな人にはツボな曲かもとのこと。
たしかに、初期の曲とかそんな感じかも。
とにかくオススメ〜♪

ちなみにANOTHER DAYのアナログはHERBERTのリミックスも入っていて、程よくクラブ仕様になっています。
こちらもグー♪

e0070672_16302538.jpg
jamie lidell/ JIM
http://www.myspace.com/jamielidell
[PR]
by au_cafe | 2008-07-28 16:31 | ai