by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:food( 13 )

e0070672_11413088.jpg


先週の土曜日、無事にイベントが終了しました。
イベント当日は、花火大会とかサマソニとか各所で様々なイベントが開催されておりましたが、沢山のお客さまに足を運んでいただき感謝でした。
ありがとうございます。

今回、私たちフード部隊は「夏野菜のドライカレー」を作らせていただきました。
メインの夏野菜は味を感じてもらえるように大ぶりにカット、カレーの味付けはトマトやハチミツをコッソリ入れて、辛いのが苦手な方でも無理なく食べることができる味に調整してみました。

e0070672_11555362.jpge0070672_1156349.jpg
peggyさんと交代でみじん切りをしまくりました!

e0070672_11565024.jpg
メニューボード用に撮影した写真
実際もこんな感じで、販売しました


e0070672_11582010.jpg
見た目がアレですが、炊飯ジャーを2つ用意して出店しました
左に写っているのはpeggyさんお手製のチョコケーキ(ふるまいケーキよ!)



▼出演者さんの写真もアップ▼


具志大輔
オープニングにふさわしい心地よい声とメロディでした
CDほしいわーって思いましたよ!

e0070672_12223449.jpge0070672_12225732.jpg

Ryo-hey
聴き入ってしまう素敵な声に癒されました
様々なジャンルの曲が聴けて興味深かったです

e0070672_12233020.jpg

P.O.P ORCHeSTRA
MCでビール欲しい人!って言われてソッコー手を挙げてしまいました
1000円もらっちゃいましたよ♪

e0070672_12235796.jpg

e0070672_12243332.jpg

加藤沙希(タップ・コンテンポラリー)
19歳ですって!
純粋で美しいタップダンスにウットリ

e0070672_1225753.jpg

Toi machine
後半戦、ガツっとテンションを上げてくれました
この頃、急にカレーが売れだして売り切れに☆

e0070672_1225465.jpg

KIWANO
ラストはオーガナイザーのkiwano〜☆
いつものごとく、かっこよかったです!
タップダンサーの加藤沙希さんとのコラボもありました♪

e0070672_12264766.jpg

e0070672_1227568.jpg

DJ HIBIKIBEATS(YOUNGLOVERS)
稲葉将樹(カフェ係長)
他のイベントでも関わったことがありますが、2人とも、本当に毎度ヨイ選曲!
次回はau cafeでも合流しましょうね

e0070672_12351861.jpg

e0070672_12353492.jpg



やさしかったり、切なかったり、テンションあがったり、素敵な音楽がいっぱいの一夜でした。
カレーも美味しいって言ってもらえて嬉しかったです。
また来年(?)お会いしましょう〜♪
[PR]
by au_cafe | 2009-08-11 07:02 | food

【8/8】HARVEST NIGHT vol.3

e0070672_1222568.jpg


お久しぶりなブログに続き、久々の告知です。
今年もkiwanoのイベント「HARVEST NIGHT」に参加させていただくことになりました!

今回は飯(めし)なメニューを用意する予定です。
暑い日でも食べたいアレがでますよ。

毎回、さまざまなアーティストが参加する「HARVEST NIGHT」。
ゼヒゼヒ沢山の音やアートを収穫しちゃってください!
もちろん、久々に乾杯の方も大歓迎です♪(喜)

前掛け「ギュッ!」としめてお待ちしておりまーす!

以下詳細です。

■日時 2009/8/8(土) OPEN/17:30 START/18:00
■場所 渋谷 PLUG http://www.shibuya-plug.tv/top.html
■TICKET :前売り/2000(D別) 当日/2500 (D別)


■MUSICIAN
KIWANO
http://kiwano.blog80.fc2.com/
Toi machine
http://www.toimachine.com/index.html
具志大輔
http://www.ajizukuri.co.jp/link/link-f/daisuke/daisuke.htm
Ryo-hey
http://www.myspace.com/ryohey0630
P.O.P ORCHeSTRA
http://p0p.jugem.jp/

■DANCER
加藤沙希(タップ・コンテンポラリー)

■GUEST DJ
DJ HIBIKIBEATS(YOUNGLOVERS)
稲葉将樹(カフェ係長)

■PHOTO
田中大輔 and more

■FOOD
au cafe
http://aucafe.exblog.jp/

【渋谷 PLUGまでのアクセス】


・JR渋谷駅下車「ハチ公口」より徒歩3分、西武百貨店前、公園通り沿いマクドナルド地下2階
 ※入口はビルの裏側になります。
[PR]
by au_cafe | 2009-07-23 08:25 | food
e0070672_10334482.jpg

先週の土曜日は告知通りHARVEST NIGHT 2でした。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
今回は音楽とフードだけでなく、お花屋さんによるヒマワリのフラワーアレンジメントがあったりで、夏らしさがグッと際立った素敵な一夜でした。

そして我々フードチームau cafeはタコサラダで参戦。
サッパリと夏らしいメニュー★
peggyさんレシピだったわけですが、ほんとに美味しくって自身もモグモグ♪
お客さんも美味しいと声をかけてくださり、とっても嬉しかったです。

e0070672_10374715.jpg

料理って楽しい!
音楽って最高!
お花って女子度上がる!

素敵な機会をくださったkiwanoさんに感謝。
みんながヒマワリのような笑顔になった一夜だったのでした。

また皆でワイワイしましょう〜♪
おつかれさまでした!
[PR]
by au_cafe | 2008-08-12 10:38 | food

【8/9】HARVEST NIGHT 2

e0070672_1129624.jpg



お久しぶりにフードの告知。
来月の9日にKIWANO主催のイベントHARVEST NIGHT 2開催が開催されます。
今回は渋谷PLUGでの開催です。
楽しい一夜のスパイスとなるようなゴハンを用意したいと思っております。
お待ちしております♪

前回のレポはこちら
http://aucafe.exblog.jp/7088925/

--------------------------------------

HARVEST NIGHT 2
@渋谷PLUG
2008年8月9日(土)

多彩な味を一度に楽しめる一夜限りの音楽収穫祭「HARVEST NIGHT」
Vol.2が満を持して開催決定!
食べ頃の音楽の収穫時期が再び到来です!
是非ご来場下さい☆

渋谷 PLUG
2008/8/9(土)

『HARVEST NIGHT Vol.2』
出 演 :KIWANO/Toy machine/Smooth line/and more...
GUEST DJ :DJ HIBIKIBEATS and more...
FOOD :au cafe
TICKET :前売り/2000(D別) 当日/2500 (D別)
TIME:OPEN/18:30 START/19:00

PLUGサイト
http://www.shibuya-plug.tv/top

--------------------------------------

そして同じくこの日、恵比寿エンジョイハウスではmasa君のイベント、Create Cafe vol.2”が開催されます!
渋谷〜恵比寿、近場なのでハシゴなんてのもアリね。
8/9は音楽三昧な週末にしましょう〜★

ai

Create Cafe vol.2詳細はこちら
http://create.typepad.jp/blog/2008/07/post-b863.html
[PR]
by au_cafe | 2008-07-15 11:35 | food
先週の金曜は告知をしていたKIWANOのフリーイベントが無事に開催されました。
新しい出会いがあったり、いつもの仲間が遊びにきてくれたり、楽しい一夜となりました。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

んで、今回のフード。
ラタトゥイユを用意させていただきました。
当日はpeggyさん宅にて仕込み。
役割分担も手慣れたもので、悩むことなくスムーズに調理ができました。

e0070672_1311772.jpg
サクサク切るpeggyさん

e0070672_13111524.jpg
どんどん炒め、混ぜ込む私

e0070672_13112580.jpg
あれよあれよと言う間に完成

e0070672_13114193.jpg
今回はメニューボードも作成しました
その場でパパッと考えて作った、めっちゃ手作りなボード


e0070672_13115510.jpg
現場では、こんな感じで販売させていただきました

e0070672_1312108.jpg
盛りつけはこんな感じで

夕方から始まったイベント、金曜の早め時間でありましたが、ライブ前には沢山のお客さんであふれていました。
KIWANOパワー、すごいわね。
パワーにあやかり、フードも早い時間で完売!!
美味しい、優しい味との声を多数いただき、嬉しかったです。
皆さんに感謝★
ありがたいです。
ありがとうございました。

e0070672_13122355.jpg
沢山の人で賑わうカウンター

e0070672_13123676.jpg
大盛況のため、KIWANOの写真が……

さて、次の金曜は久々のラウンジ版au cafe、Bon app![au cafe](ボンナッ!オカフェ)が開催されます!
のちほどタイムテーブルとあわせて、再度告知します。
少々お待ちを〜♪
[PR]
by au_cafe | 2008-04-13 13:36 | food
e0070672_942280.jpg


今日はいよいよKIWANOのフリーイベントです。
フリーということで入場無料!
お花見シーズンも終わり、ちょっと寂しい金曜日。
お仕事帰りにいかがですか?
お待ちしております♪

2008/04/11(fri)
OPEN/18:00
DOOR/★☆FREE☆★

★TIMETABLE★
18:00 NO`N
19:00 HIBIKI
20:30 KIWANO.1st stage
21:00 SHIGE
22:30 KIWANO.2st stage
23:00 ISSAY

FOOD/au cafe

渋谷@no style
東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1
e0070672_9434346.jpg

渋谷マークシティのアフタヌーンティ側の出口から徒歩一分です!
TEL : 03-3462-4375
[PR]
by au_cafe | 2008-04-11 09:46 | food
先週末は千葉の房総方面へドライブに行ってきました。

e0070672_1458278.jpg手こぎボートで島に行ったり

e0070672_14584131.jpg伊勢エビカレーをいただいいたり

e0070672_14585559.jpgお約束の日本酒を利き酒したり

e0070672_14591032.jpg 夕暮れの海にウットリしたり

日帰りでしたが、色々な場所に行けてカナリ満喫させていただきました。
やっぱ車の免許って必要だね。
とっておけばよかったなぁ。

*********************************************

いよいよ再来週の金曜は久々のBon app![au cafe]
出演DJのアップはもう少々お待ちくださいね。

んでその前に一本告知を!!
1月に無事終了したHARVEST NIGHT
嬉しいことに再度、KIWANOさんからフードのオファーをいただきました!
今度のイベントはななんと、入場無料のイベントになります☆
しかもライブは2セットの構成とのこと!

来週の金曜日に開催です!
会社帰りにサクッと遊びにきませんか?
皆様のお越しをお待ちしております♪
以下、詳細です。

e0070672_15104539.jpg

2008/04/11(fri)
渋谷@no style
東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1
TEL : 03-3462-4375
e0070672_1511261.jpg

OPEN/18:00
DOOR/★☆FREE☆★

LIVE/KIWANO
○●PLAY●○
1st 20:30〜
2st 22:30〜

DJ/DJ HIBIKIBEATS・・・and more

FOOD/au cafe
◇◆menu◆◇
ラタトゥイユ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラタトゥイユ

kiwano offical web site
http://www.kiwano.jp/

kiwanoのコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=257351

my spaceでは曲が聴けます↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000477078

*TVCMソング*
杉本彩が出演する電動ヘアブラシTRUEのTVCMにkiwanoの
楽曲『EVERY DAY』が使われてます!

*i-Tunes配信*
『FUNKY GIRL』がi-Tuneでの配信をしてます。
http://www.apple.com/jp/itunes/
[PR]
by au_cafe | 2008-04-03 15:13 | food
先週の土曜、無事にイベントが終了しました。
DJもライブもとっても良い選曲で心地よく、自分自身もすごく楽しませていただいた夜でした。
遊びにきてくださった皆様、イベントにお誘いしてくださったKIWANO&HIBIKIBEATS君、ありがとうございました!

e0070672_9472227.jpg


ここからはお料理のレポです。
告知の通り、私たちau cafeはフードで参戦。
午前から集合をして、買い出し&仕込み。

e0070672_9575563.jpg
こんな感じで仕込んでました


早めに料理が完成したら日本酒で一杯やろうということだったのですが、ペース配分がアレでして、ギリギリでの出発に。
甘かった!まだまだ修行が足りませんね。。。

そして今回販売させていただいたメニューは…。

e0070672_109243.jpg
ピタパン2種類
しょうが焼き味とハンバーグ味です
もちろん、パンから手作り!



e0070672_1092563.jpg
キッシュ
一番最初に完売になりました!
袋にはpeggyさんお手製のau cafeとキワノのロゴがついています♪
かわいい



e0070672_1010212.jpg
いろいろな組み合わせのピンチョス
・ミートボール
・パルメザンチーズ入りコロッケ
・ツナ入りトマト
・アンチョビのケッパー巻
・ピクルス
・オリーブ
・生ハムクリームチーズ巻



あと、チョコレートケーキもあったのですが、写真を撮り忘れました!
こちらも好評でお土産として購入される方が多かったです♪

e0070672_10231993.jpg
kiwanoさん&peggyさん
こんな感じで販売しました



お金をいただいてフードを出すというのは初めてだったので、色々と四苦八苦しました。
値段設定や、作る料理や作る分量、とても難しいですね。
良い経験をさせていただきました。
でも、楽しかったー♪
皆様に感謝です。
ありがとうございました。
これからも頑張ります!

さて、次回のイベントはhexaringのアレです!
近いうちに告知があると思います。

お楽しみに〜★


mixi@au cafeコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=223708
[PR]
by au_cafe | 2008-01-14 10:37 | food

【1/12】HARVEST NIGHT

e0070672_11135451.jpg



aiです。
毎度告知ですみません。
少し先の告知になってしまいますが、1月12日、KIWANO(キワノ)主催のイベントが開催されます。
KIWANOはHIBIKIBEATS君つながりで出会ったバンドさんです。
歌声がとっても甘くて素敵な彼等です。

今回、au cafeはフードで参加させていただきます。
あー恐縮!
皆さんに満足していただけるよう、ただいまメニューを考え中であります!
新年最初の連休、素敵な音楽を聴きながら新春の乾杯とモグモグをして素敵な収穫祭の夜を過ごしましょう♪

お待ちしております。
ギロッポン!

以下、告知文です↓

『HARVEST NIGHT』
2008.1.12(Sat)
六本木morph東京
http://www.morph-tokyo.com/

【出 演】
LIVE: KIWANO/waffles/キミカ/
DJ:HIBIKIBEATS/ISSAY
TICKET: 前売り/2000 当日/2500 (D別)
TIME: OPEN18:00 START 18:30

【関連サイト】
KIWANO:http://www.kiwano.jp/
コミュニティhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=257351
waffle's:http://www.waffles.jp/
キミカ:http://kimikimika.blog123.fc2.com/blog-entry-18.html

2008年の始まり六本木morph東京で行われる 音楽の収穫祭!
KIWANO初となる自主イベント「HARVEST NIGHT」
HARVEST(ハーベスト)とは「収穫」の意味
新鮮な音楽、食、アート、大人が楽しめる良質な音楽空間
旬な色とりどりのアーティストを集めた収穫祭 !!



いつも告知ばかりなので、今度は告知じゃないブログを更新しよう。。。
そうしよう。。
[PR]
by au_cafe | 2007-12-11 11:06 | food
e0070672_13132367.jpg


aiです。
私的事情でアップが遅くなってしまいました。
すいません。

先週の裏ヤン03に遊びにきていただいた皆様、ありがとうございました。
当日は、ヒョッコリ遊びに来て下さった方々がいたり、とても楽しい一夜になりました。
<今回のフード>
コロッケ
カラアゲ
アボカドとクリームチーズのディップ
タラトゥイユ

前回とはまた違った感じのメニューでした。
peggyさん、うーまかったですよ。
お疲れ様でした!

自分のDJの方はといえば、メタメタ。。
「わーん!もういいよ!ハイ、次お願いします!」って感じ。
暑い、眠い、、、ヘタレすぎです!!
夜中に何かをするってのは難しいですね〜。

他のDJさんは色々な引き出しをバンバンと回し、ドキドキ。
「まだまだ修行が足りんな」と思いました。
もっともっと精進いたします!!


次回の更新では「au cafe」のことで楽しいことをアナウンスいたします!
少々お待ちくださいましー♪


※写真、少なすぎ&汚くてすいません。。
[PR]
by au_cafe | 2006-07-21 13:12 | food