by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウットリ レコード

e0070672_2375622.jpg


ゴールデンウィーク前半の四連休。
会津に帰ったり、友人に会ったり、バタバタと過ごしました。
今日は絶対に家で過ごす!と誓ったので(自分に)、久々にレコードを整理。
パパッと終わらせる予定だったのですが、まだ終わりません。
これ以上分類するとよく分からなくなりそうなので、あまり考えずにササッと片付けたいと思います。

*****

それにしてもやっぱ、家聴きにはブラジル(ラテン)がいい。
やさしいんだ。
まったり、まったり。
自己満的なハッピーミュージックでありますが、せっかくの機会なのでアップします♪

※時計まわりで紹介
(タイトル/アーティスト)

e0070672_23275089.jpg

Brazil Now! /The G/9 Group
この優しい感はソフトロックだよね。
Ponteio、Sambou..Sambou、初恋のような甘い曲。
キュンとします。

CONJUNTO 3D / MUITO NA ONDA
ジャケットからも感じられる「まったり」っぷり!
(逆ハーレム+テーブルの上に座っている)
名曲いっぱい。
これはもう一家に一枚ね。

VINTAGE 74 /Sergio Mendes & Brasil '77
スティービーワンダーやアントニオ・カルロス・ジョビンも参加しているアルバム。
DON'T YOU WORRY 'BOUT A THINGが好き。
女性のハモリっぷりにグッときます。
アーバンです。

The Essential Marcos Valle/Marcos Valle
ブラジルといえば、マルコス!マルコスといえばブラジル!
彼のボサは本当に癒される。
特に60年代の頃の音が好き。

au cafeメンバーには「わかりましたよ〜」って言われてしまうそうなくらい、散々聴かせた曲達ばかりなので(笑)、家聴き用に封印します。

また機会があれば、違うジャンルのオキニなレコをアップしたいと思います。
次は何にしようか。。

ai
[PR]
by au_cafe | 2008-04-29 20:10 | ai