by au_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

au cafe 活動報告デス

e0070672_2425022.jpg

春雨じゃ、濡れていこう——

とは、私の母が好きな映画の台詞。
au cafeに参加しているときは、なんだかこの台詞の気分です。

雨だからといって、傘をささずに濡れたい日もあるじゃないですか。
au cafeに例えたら、
雨は新たな出合い、傘は日常の常識の壁、といったところ。
色んな人との出合いが、春雨のように心地よいです。



【3/11 au cafe megane nite】

予想以上の反響にビックリ!
皆様、来て頂いて本当にありがとう〜!
楽しんでもらえたみたいで良かったです。

お店の雰囲気とau cafeの気楽な雰囲気がマッチングしたのはグー!でした。
お店の方にはオープン前の準備にも快く協力してくださり、感謝感謝でした。
特に男子は「音響がいいと気持ちいいね!」って語ってました。
…比較例がまだ少ない私は、そんなトークを聞いてる事が楽しいです。

DJの方々とそのお友達、
またau cafeスタッフのai、sio、peggy、みどり、hexaring、それぞれのお友達や、
偶然いらした方、フライヤーをみて来て頂いた方!!
本当いい雰囲気になってました。

とにかくクラブ初心者の私がスタッフとして参加したもので、
一体役に立てるのかな、と思ってましたが、
耳で音楽を拾いながら、何か作業をしているということが素直に楽しかったです。
あの場所にいることで、なんだか体に溜まった悪いものがスーッと抜けていくような感じがしました。
皆の笑顔と音楽との喧騒に、なんだかハマッた予感がしました☆

そして、スタッフとして、今度の課題も沢山見えてきました。
ですがなによりも、より良いおもてなしへの第一歩を踏み出した夜でした。

e0070672_2493880.jpg

【3/24 裏YOUNGLOVERSにau cafe フードで参戦】

吉祥寺BAUHOUSEにて、一生懸命「肴」作ってました(笑)!
だって、au cafe スタッフのpeggyさんの仕込みがあんまり凄すぎて!!
一気に目が覚めました。こんな材料揃ってるのを調理する機会ってそうない!
わくわくわく☆

だって、寿司桶でしょう? (触ったのは学生の頃の調理実習以来でした)
おにぎりをのせる竹ザルに敷く笹の葉ですよ笹!!(お茶のようないい香りがしました)
あとは寒天固める専用の型でしょう…フードコーディネータですかっ?!
さすが合羽橋へ買出しに行かれたという、peggyさんの気合がバンバン出てました。

食材へのこだわりがまた本当に勉強になりました。
それだけでディップになる「超もろみそ」。
明らかに鮮度の違う人参(みずみずしくて、皮をむくとフルーティな香りが☆)。
あとは小口ねぎの上手い使い方など…レピシパクろう…メモメモ

で、もくもくと調理しながら、ちょろちょろっと酒を舐めつつ…幸福です☆
そして耳では音楽拾って…やはりいい感じ!!

料理は好評に終わり、一安心。
また、吉祥寺BAUHOUSEオーナーのコウタさんとの人生トークなど、
新たな出会いがプライスレス。
はあ、夜明けの空気がすがすがしかったです!
おつかれさんでした!!


遊びをせんとや生まれけん
たわむれせんとや生まれけん
遊ぶ子供の声聞けば
我が身 さえこそ揺るがるれ



また遊ぶのが楽しみです。
[PR]
by au_cafe | 2006-03-27 02:55 | eri